口腔ケアセミナー参加しました。 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

北海道口腔ケアセミナ―に行ってきました ビックリマーク照れビックリマーク

                     (札幌市自治労会館にて)

  

北海道口腔ケア研究会主催のもと5月20日(土)勉強会に参加してきました。ニコニコ

国立長寿医療研究センター歯科口腔先進医療開発センターセンター長 角 保徳先生の

『看護師や介護者に知ってほしい口腔ケアの知識と口腔ケア』と題した特別講演があり

高齢者のケアのむずかしさや、推奨している口腔ケアの方向等の講義、現場の実情などとても興味

のある内容の講習でした。アップアップ

 

 リフレケアのブースです。ラブ

                                            (いつもあたたかい対応です)

 元気な時からこそしっかり口腔ケアすることが

  おいしい食事がとれる原点であると再認識した講習でした。

 

   歯科(に)