花言葉を調べましたその58 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

みなさんこんにちはウインク

寒さも和らぎ暖かい日が続いていますね爆  笑

そんな時はお花を見ながらお散歩がしたいですねキョロキョロ

今回はボランティアさんに生けていただきましたニヤニヤ

緑のアーチに色とりどりのお花が生けられ、とても綺麗ですねびっくり

最初のお花はこちら

カーネーション

花言葉は「感動・感謝」

みなさんは母の日にカーネーションを送りましたか!?

カーネーションの花言葉は色によって違いますが、感謝等の

花言葉が込められているので母の日以外にもお誕生日にも送られては

いかがでしょうかチュー

次は

上記と同じカーネーション

この種類のカーネーションはバイカラーというみたいですよびっくり

最後に

ブルースター

花言葉は「幸福な愛・信じあう心」

前回も載せましたね滝汗

ブルースターは別名オキシペタルムともいわれるみたいですねウインク

 

それではまたパー