●3人共に学ぶご縁~6期講師養成第3回・5期ハンドリーダー第2回 |  京都で逢う日 ~おもろいやっちゃ~

 京都で逢う日 ~おもろいやっちゃ~

       京都のけんはなこと☆すぎえ じゅんこ☆と、たのしいほうへ。



image

リンク→r 第6期 講師養成講座
リンク→r 第5期 RHRハンドリーダー養成講座


リンク→r 今日も合同講座でスタート
と当日書いていましたが、
改めて振り返り。


今期(2015.10~)の養成講座は本当に今までになく、
合同講座の連続。


とはいえ、学ぶことや基本は重なっているので、
皆様の日程のご都合さえ合えば、
ご一緒に学ぶことでいろいろなケースを共有でき学びも深まり、
いいことづくし。
すばらしい連携となっていらっしゃるなあと思っています。

image

この日は午前中、合同にて前回からの講座の続きや
お互いの手の変化のお話などでも盛り上がったあと、

image


お昼からは第6期講師養成講座さんとはいったん分かれて、
第5期RHRハンドリーダー養成講座では
ランチミーティングを実施。
※詳しくは別記事で振り返ります。
(この前は、第6期講師養成講座のランチミーティング 、だったですね。)

image
お昼には青空がキラキラ。


そしてまた、午後にもう一度合流して、
更なる実践実習。


すでに各自募集されてお手元にいただいていらっしゃる
モニターさんの手の資料をもとに、
遠隔リーディングを学び、
(対面でその場で手を読む方法とは別の、
画像、お写真、コピー等を元に手を読み、その後お伝えする方法が
遠隔リーディングと位置づけられています。)
早速、お電話にてご本人にお伝えするというワーク。


これ、あんまり今まで具体的に私も書いてなかったかもですが、
両養成講座にて毎回行われていることです。


どう読むかということと同じく、
どう伝えるかということの重要さって。。。ビックリマーク


いつもすごいなあってその現場を垣間見ていますが、
今回はまたそのハイレベルさにあ然。
す、すごいなあ。。みなさん。と思う私でした。。。


そんなこんな濃密な一日が過ぎていったのでした。
image


支え合い
眠りも必要
セーフティー


ペタしてね 読者登録してね