京都で逢う日 ~おもろいやっちゃ~

       京都のけんはなこと☆すぎえ じゅんこ☆と、たのしいほうへ。


手主宰 白川とも子さん
Rabing ハンドリーディング メソッドとは?

・第9期講師養成講座 第8期RHRハンドリーダー養成講座
・お話会・お茶会・ベーシックセミナー・初級講座
お問合せください。→rhandr33@gmail.com

現在開講中
第8期講師養成講座
第7期RHRハンドリーダー養成講座


 

ハート けんはなお誘い (リンク→r★★

 
おすすめ けんはなチョイス


---------------------------------------
  次回、そして今後、ますます楽しいプランを考え中音譜 お問い合わせ歓迎 音譜

  リンク→r プロフィールページ




おもろいやっちゃと感じる
ヒトやモノやデキゴトに出逢うと、ワクワクと嬉しい。
そしてなによりも、
おもろい けんはなさん自身 をもっとも近くで見る者として、
忘れたくないことを、記しておきたくて。


NEW !
テーマ:
{16E33C0F-3A83-4485-BB50-A8BC7373646A}

先日、これが印象的だった。

んー、なんだろなあと思っていたら。

お、

ここにきて、繋がってくる。



昨日は仁和寺の御殿に行っていました。

20年以上ぶりで。

{04F13715-5F9A-41AD-AF1B-C40CD1F3E835}

二王門。

{5620724E-0EFF-4A0F-9B60-DD9A1FFA13B2}



{B1B6768D-415F-4604-9F23-EF5531512993}

勅使門。

{21FE017A-AF5C-4D33-8B4E-D8525BDFE126}


宸殿   上段の間。
{708F51E6-2E33-4D29-ABE9-72D9B253F5BC}

北庭。
{035EC316-5416-4CA6-847A-1DA5894D7DBE}


朝からはたいこのおけいこに行っていて

午後のこちらもなかなかの暑さで爆笑

汗をいっぱいかいて

動いたり、静かに佇んだり

いい日でございました。


{4EC08A34-B74A-4DB5-AC5F-CD16A1DAAB16}


お盆はお盆らしく

身近な人たちの中からこそ

もたらされる氣づきがあるという人も

多いのではないかな。

よくできています。




放つものは戻ってくるし、

変えることができるのは、

我のみ。口笛




大丈夫。



その豊かさを分かち合う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「 ├ふと引いて思う」 の記事

テーマ:


 

 

 

 
花火美しかったな、、、一昨日。
 
奥琵琶湖大浦の花火。
 
今年はなんだかいつもより豪華で
 
びっくりしちゃったのだった。
 
 
 
 
往きにギリギリ夕方だったけど白鬚さんにご挨拶。
 
この道を通るときはだいたいいつも
 
お詣りできます。
 
{5EDEDA1D-798F-4698-B89A-D485383D0E19}

氣合いのはいっていない写真でごめんなさい。てへぺろ

拝殿とその向こうの鳥居のかげ。
 
おなじみ、湖上に鳥居が建っているのですけど、、
 
写真は琵琶湖方向だけど、、
 
ワタシが仰ぎ見るのは、反対側の、

やはりお山の方向だったりもします。

そして琵琶湖がある。
 
 
 

 
そうだ、白鬚さん
 
猿田彦さんだもんねえ。
 
またあまり深く考えてなかったけど、
 
猿田彦神社行ったところだったし

リンク→r山ノ内庚申と山王神社で蚊にさされる。。。(*^。^*)
 
またも連なっていく意識。
 
猿田彦さんて、ほんとにナゾですよね。
 
 
{156A7A46-F040-48CE-BC03-48CBF377C918}

これ撮ってる背中側がお山。。。
 
いつものようにひとり、

シュシュッと磐座にご挨拶して
 
花火に出かけました。
 
{68512C7D-D2FE-48AE-8443-978C3D14D837}

 
なんだかいろいろあって、
 
予定もずいぶん変わってしまった
 
不思議なお盆の日々。
 
 
 
 


予定も大事だけど
 
起こった状況に対しその都度その都度、
 
自分の声を聴き判断して決める。
 
かつ、もちろん否応無くいざなわれることも。
 
誰もが

ウソつかず、したいようにすればいいのでしょう。
 
本当に本当はどうしたいのかってことが
 
大事。
 
 
 
 
いいことばかりではないけれど
 
悲しみや悔しさや虚しさが
 
花火とともに流されて
 
現れる、表れる、顕れること、
 
結局これってどういうことなのか
 
なにを示唆してるのかと
 
自分に向かう時間。
 
自分や何かと対話する時間。
 
{90B93E20-7B0B-4AA2-9CAC-0C0D46424F13}

 
そうだ、この日は
 
久しぶりの父娘のタンデムだとか
(ワタシは今回は乗ってないですね。)
 
めったにない家族4人ショットとか
 
そんなふれあい(?)爆笑もありまして
 
まあ面白く、よかったのでもありました。チュー
 
 
imageimage

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
年に2回の
認定講師・RHRハンドリーダーさんを対象とした
フォローアップ研修。


今月末に実施されますので、
フォローアップ、ブラッシュアップのお時間で、
また、皆さんにお会いできることと思います。



四角02  四角02  四角02


チェックこれからRabing ハンドリーディング メソッドを学んでみたいなという方のご参考に。

チェックこの方々からこのメソッドでのハンドリーディングセッションや、セミナー・講座を
お受けになれることがございますので、
氣になる~というあなたは、それぞれの方にお問合せくださいませ。手


 

四角01リンク集四角01

今までの認定講座(講師養成講座・RHRハンドリーダー養成講座)
で学ばれ修了された方のうち、
Rabing ハンドリーディング メソッドの活動を発信されているブログ等をご紹介。




ameba歌う料理研究家&手相カウンセリング 山田ひろ子 カオリン59歳♪ FacebookFacebook
   手 テーマ:手相カウンセリング カード鑑定



amebaあめつち結びて玉依媛 FacebookFacebook
   手 テーマ:ハンドリーディング


ameba宇宙に愛され応援されるRハンドリーディング&✨satomicafe✨ FacebookFacebook


Ameba by CyberAgentマチュピチュムーン FacebookFacebook


Ameba by CyberAgent運気上昇は「笑」から♪【笑脳セラピスト】マリアのブログ FacebookFacebook
   手 テーマ:Rハンドリーディング


blogホッと空間★ ふるおぶび~んず まめまめ日記FacebookFacebook



リンク@associee.net FacebookFacebook
   手 ☆@associee によるハンドリーディングについて☆



ameba生きるのが楽になる♪ 笑いヨガ ラフターヨガ Warai Yoga Maki FacebookFacebook
   手 テーマ:♪学びました〜ハンドリーディング


2017年8月現在





四角01Rabing ハンドリーディング メソッド 四角01

Facebook Facebookページ

ぜひ「いいね!」して、新情報に注目してくださいませ。



 

主宰
白川とも子 さんのところからお借りしております画像です。ニコニコ

 

 


Rabing ハンドリーディング メソッドとは?  】

 

rhandr33@gmail.comまでお問合せください。

・お話会・お茶会・ベーシックセミナー・初級講座
【10月~12月】

四角03 第9期講師養成講座
四角03 第8期RHRハンドリーダー養成講座


【現在開講中】

四角03 第8期講師養成講座

四角03 第7期RHRハンドリーダー養成講座  

 

四角02 現在募集中、進行中の講座等  
四角02 認定講座修了の方 リンク集  
四角02 Rハンドリーディング ご感想



【すぎえじゅんこのFacebookFacebook  】

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:
{6FE14BA3-ABF3-4E38-AE6A-BECF89111D10}
立派なクスノキ。
 
 
 
 

昨日も暑かったですね。

 
 
 
 
ここのところ
本当に眠くてたまらない感じだったかなあ。
(まあいつもだけど。爆笑)
なんか自分にとって大事なディープなものを読もうとすると
すごくドロドロと眠くなるのが不思議。
 
 
 
 
さて昨日は、
「先日から伺ってみようと思っていたところに。」
とまた、氣ままに。。。
酷暑の午後に汗かきながら、、、は、
蚊にいっぱい刺されたりもするのでしたが。爆  笑
 
 
 
 
先日も書き留めていたけれど、
7月の末に久々、下鴨に行って、
みたらし祭に足つけて
後で
鴨川デルタ△で飛び石を渡って、、、
またもや自分から出てきた、「インドラ」
というコトバとともに
ツラツラと誘われるまま
ワードを追っていけば、、、、
 
 
 
 
ありゃ?
山ノ内庚申ですとお!?
ええ〜!それって、
あそこだったんですね
ビックリマーク




な、
またすごくビックリな事実に衝撃ビックリマーク
ということがあった。
 
 
 
 
いつものように、コンシャス(セルフ)のワタシは
「そんなこと知らない、知らない、
全然知らんかったわ〜。びっくり
なのだけど、
 
 
 
 
そこは、
走る電車の中から
いつもふと目に留めてしまうところで、
あそこ、なんやろうな。。(でもわかってない。チュー)
と、いつからか氣にしていたところだった。
 
 
 
 
もーほんまにまたビックリしたわー、
そうやったのか、はよ言うてよー(誰に?笑)、
じゃあそのうち伺わなきゃなーチュー
などとのんびりしてたら、
直後にたたみかけるように
愛宕さん詣、それも、千日詣
っていうスパルタちっくな出来事があったのだった。
 
 
 
 
てな訳で遅ればせながら
伺ってみました。
山王神社とセットで。目
 
{150706D1-115C-4106-9AB1-D714AF299D85}
 
もちろん、
京都の山王神社がここにあるんだということも
全然知らず、このたび知ったのでした。
 
{E88A0BC0-FC7F-4191-8B29-96A92F545CE5}
 
日吉大社に行った時のこと
思い出すなあ。
あれはもう、5年前の大晦日の大祓だったんやなあ。
あの時の雪混じりのハンパない温かいナニカに
とてもびっくりしたんやよね。ニヤリ
 
 
 
 
大山咋神
お山。おやま。
鳴鏑
今年も松尾大社の観月祭
ありがたいことやなって思う。
楽しく無邪氣に参加することがきっと
なによりなのだと思う。
 
 

 
夫婦岩がありました。
岩ね、きっと地面の中にもっと大きく埋まっている
んだろなあって思った。
柏手、すごく響いていた。
 
 
{86DF75AF-DBD4-4916-9E20-7A11D7F3368B}

泰山府君
ここでまたこの名に遭遇。。。
するんやなぁってこと。
なんだろう。。。むむむ。
なんとも言えず。
つらなっていく。
 
{95AE5362-0571-4612-B8D2-FF0CE60FA908}

 
 
 
もーこの時間に外にいて歩いてるだけで
汗にまみれて
蚊に刺された脚がとても痒くて、、、
さて、さらにゆっくり歩いて移動。
 
{48A368F5-12D0-4782-8593-5FD85D97E010}

こちらが、
なんの神社かすら知ろうともせずにチュー
なんとなくずっと氣に留めていた場所、
猿田彦神社
山ノ内庚申であった。
 
 
 
 
なんだろな。
いっぱいいろんなものがあった。
(なんや、すごい要約。。。キョロキョロ)
いっぱいいろんなもの、って、
見えているものもだけど、
自分の中にいっぱいいろいろってことかな。




猿田彦大神
大国主社秋葉社稲荷社
地蔵尊舎、五体の石仏、お不動さんや役行者。
京洛三庚申の一社
"現地に移築される前は、
境内には山伏修験者の行者があり
愛宕詣りをする人々は
滝にうたれ身を浄めて参詣したものである"
とのこと。。。ふむふむ。
そ、そうですかあ。。。
 
{69DF2CF5-E853-4438-825A-0B46E42D9904}


本地垂迹説。
いろいろと合理的な、、、ね。




数々古来、宗教はあって交りあうことは必然。
それはそれ自体、純粋なものではあるとともに
いつの世も利用し利用され波のように動いてきた。




でも、
まー、
もー、
もうええでしょ。ええやろ。
もういいよ。いいですわ。




神仏、習合したり、
はたまた、必死で分離したり、
忙しいこと。。でしたな。。真顔




修行の何たるかについては、
もちろんまるでわからない、
(今現在の自分はね。^ ^)
結局まあ好き好きなのかも、、てへぺろだけど、




があり、があり、があり、があって
そこに智慧があり暮らしがあったということに
違いはないのだなと思ったり。




日頃、そんなに触れてないのに、、、だけど、
それでも、山はいいなと思うよ。
それは、ここ地球自身だから。




そういえば、今日は、
「山の日」なのらしい。ニヤリ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 


Rabing ハンドリーディング メソッド
Rabing handreadhing method


☆ ハンドリーディング <新しい時代の手相術>

2010年京都にて、東洋手相、西洋手相を融合したオリジナルの手の読み方を、
白川とも子が考案しました。

思い込みや、先入観を手放して、手をありのままに受け止める「自我の放擲」をモットーに
軽やかに手を読んでいくメソッド。

従来の手相にこだわることなく、感性のままに、自分の波動で読む方法を伝えています。

自由であり、自立した人々へハンドリーディングを伝えるべく、全国で講座を展開し、
講師養成、RHRハンドリーダー養成をしています。


<お伝えしていること>

・手のひらは意識の地図である
・手は宇宙とつながる
・手のひらは豊かな大地
・手は変化する
・ありのままの手を慈しむ


手相の本に載っていないという方も、ご自分の手を読めるようになります。

ひととき、手と向き合うことで、自由で、豊かなご自身の本質に気がついていきます。

手の中に、豊かな風景を感じ、そして、心のままに楽しむなかで、
本来の自分を祝い、寿ぐことで、
自分の人生を切り拓くハンドリーディングを身につけていくことができる!
ことをお伝えしています。

実績
岡山・京都・東京・大阪・富山・名古屋・北海道・カナダ
ホームページ
Facebook : Rabing ハンドリーディング メソッド


Rabing handreading method  主宰 白川とも子

<プロフィール>
小学校校長の父、公立幼稚園園長の母のもと、厳格な家柄ながらも、のびのびと育つ。
大学卒業後、都市銀行に就職。渉外業務を担当し、支店長表彰、営業で評価を受ける。
小学3年生より空手を始め、空手道歴は19年。全日本空手道連盟公認段位 四段位を持つ。
現在は地域のスポーツ少年団の指導員
日本体育協会 スポーツ指導員(専門科目空手道)
応急手当普及員(普通救命講習講師)として活動中。
2級ファイナンシャル・プランニング技能士
銀行印時代に得た、金融の知識、体験をもとに、お金のレッスンの講座をひらいている。
京都にて学習塾 2カ所運営。


Facebook:白川とも子
ブログ:らびの京都ミラクルワールド






現在とこれまでの歩み



四角02 現在募集中、進行中の講座等


四角02 これまでの講座の様子

**認定講座(3ケ月間連続)**


【講師養成講座】

・第7期 ・第6期 ・第5期 ・第4期 ・第3期 ・第2期 ・第1期
【RHRハンドリーダー養成講座
・第6期 ・第5期 ・第4期 ・第3期 ・第2期 ・第1期 in神戸 / in京都 / in福岡

**単発ワンデイ講座**


【ベーシックセミナー】 テーマ├Rハンド ベーシックセミナー
【初級講座】 テーマ├Rハンド 初級講座

【京都での2013.3月以前のイベント】
・お披露目ベーシックセミナー  番外編
・ハンドリーディング講座 


四角02 認定講座修了の方 リンク集

四角02 Rハンドリーディング ご感想







セミナー・講座の流れ

右上矢印クリックすると画像が拡大できます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)