藻岩山ナイトトレラン約11キロ | KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

札幌圏を中心に、建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産などの撮影に取り組んでいる写真家です。 My main candidates for photography are an industrial heritage,scenery,construction, etc.

最近めずらしくちょっと立て込んで、短距離里山トレラン出来ればマシくらいの日が続きましたが、体がなまってしまうので久しぶりに藻岩山ナイトランへ行ってきました。
$KEN五島のブログ KenGoshima Photography 北海道の建築・炭鉱遺産・風景写真etc.


今日のコース取りは藻岩山スキー場登山口から山頂~旭山公園登山口の往復。
濃昼草刈り&練習会でちょっと疲労しましたが、最近練習密度が低かったことで疲れが癒えた模様。
体が軽い感じでサクサク進めました。

しかし、帰路の登りでヘッドランプペツルNAOが点滅しだして暗くなってきました。
そういえば、羊蹄山以降充電していなかったような‥。
持ちがいいことに油断してしまいましたね。どんどん暗くなり、
おまけに山頂からは雷雨になりました。

ロープウェー降り場を通過すると、完全に消滅。以降、空の明かりとスマホの照明で
慎重に下山してきました。

藻岩山だからいいですが、本来山ではしてはいけないミスですね。
次回以降は充電をしっかりして、スペア電池やライトを携行しようと思います。