トレランポール、直りました | KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

札幌圏を中心に、建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産などの撮影に取り組んでいる写真家です。 My main candidates for photography are an industrial heritage,scenery,construction, etc.

羊蹄山三往復の際、転倒で折れてしまったトレランポールが直って帰ってきました。
$KEN五島のブログ KenGoshima Photography 北海道の建築・炭鉱遺産・風景写真etc.
D600 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR


折れた部分のパイプを二本交換し、ヒモやヒモを包むゴム部分を取り替えて、
可動部分の動きがスムーズになって帰ってきました。

ハセツネで二回使用し、スノートレランでも使い倒して頑丈なイメージを持っていましたが、
穴にハマった状態で転倒してはさすがに折れてしまいますね。
無事に直って帰って来て感謝です。


昨晩は藻岩山ナイトランに行ってきました。
$KEN五島のブログ KenGoshima Photography 北海道の建築・炭鉱遺産・風景写真etc.
スマホで撮影



かなり濃い霧が出ており、ヘッドランプでは乱反射で足下がよく見えない状態でした。
同じ様な状況は、確か二回目のハセツネでもあったように記憶しています。

歩く分には問題ないですが、下りを駆け下りる際はちょっと気を使う天候。
こうした時は、腰にヘッドランプを装着すると安心ですね。


夜景どころかごく近距離の建造物もよく見えない天候。
藻岩山ナイトランは、やはり晴れた日に行きたいものですね。