リスざる完全復活? | 埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会

埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会

埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会にお任せ下さい。こだわりの家を腕の良い職人が工事します・・・・・・

こんにちは。
埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」「外断熱の家」(有)埼玉建築職人会 にお任せ下さい。


我が家のリスざるが先日風邪ひいて医者で注射を打ってきたことはブログにも書きましたが、お陰様で注射を打った翌日にはかなり回復し、今ではすっかり元気になりました。


でもはやり年老いているせいか若干おとなしい気がします。

勿論、温度管理はほぼ一定して29度程度を保っており、24時間365日快適な部屋で生活していますが、逆にそこまで過保護にしているのが抵抗力を下げてしまっているのかもしれませんね。


よく動物園なんかに行くと、同じリスざるが冬でも寒空にさらされているのを見かけます。

よく見ると檻の中にはストーブがありますが、それにしてもかなり強いと感じます。


もともと暑い国の動物なので、寒さには弱いのです。

でも過保護にしているから10年以上ほとんど医者のお世話にならずに済んでいるのかもしれません。


特に今年は異常なほどの暑さがまだ続いているので、今後も温度管理やストレス解消に努めたいと思います。