埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会

埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会にお任せ下さい。こだわりの家を腕の良い職人が工事します・・・・・・

ホームページ更新作業を在宅でやって頂ける主婦の方募集中!

まずはお気軽にメッセージ下さい。

NEW !
テーマ:

こんにちは。
埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」「外断熱の家」(有)埼玉建築職人会 にお任せ下さい。

 

今日は朝から外部作業の現場を予定していましたが、朝の段階で行こうか行くまいか悩んでいたところ、次第に雨が強くなってきたので潔く諦めて作業中止にしました。

 

実は昨日、気象庁に電話してしっかりと確認したのです。

すると担当の方は、本日は日中はしっかりとした雨が降るといい、朝のうちは降っていないかも知れないが、次第に朝出勤直後くらいから降り始め、その後は帰宅時まで降り続くというものでっした。

 

かすかな望みを胸に、一応朝から準備はしていたものの、職人さんも予定より少し降り始めが早いと言い、やむを得ず中止の判断をしましたが、いやはや、その後に材料の搬入等で現場の立会などをし終わり、10時くらいには晴れ間も見えてきましたが、時すでに遅しでした。

 

今日はコンクリートを扱う予定でしたので、似たような作業の方は本当に困ったでしょうね!

でも中には一度中止したけれども再度の段取りでうまく作業できた優れものも多かったでしょう。

 

しかし、朝の状況からは今日に限ってはとても予報が外れることなど想像できませんでしたが、こんなこともあるんですね。まぁ、このところの天気は確かに直前でかなり変動してはいましたが、日本の経済にも影響を与える事柄ですから、気象庁にはもうちょっと頑張って頂きたい。

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは。
埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」「外断熱の家」(有)埼玉建築職人会 にお任せ下さい。

 

このところはずっと仕事づくめの日々で、マラソンすらしている余裕がないのですが、その仕事もデスクで設計や積算をした後は、現場に詰め込むパターンが続いているので、その現場作業で痛めているアキレス腱を悪化させたりで、わずかな隙間時間に走ろうと思っても思うように動けずにいます。

 

過去を思い起こしても、これだけ長期間走れていない日々が続くのは記憶にないくらいです。走ることで自らの心と体を鍛えてきたので、どこかで変えなければなりませんね。

 

先週末もわずかですが走りにでました。

慣れ親しんだ彩湖まで行ってきましたが、この間の日曜日は暑さのせいもあったのか、中盤から後半にかけてかなりバテました。もちろん練習不足は言うまでもありませんが。

 

先日、ラン友と走ったときは調子が良かったのですが、やはり練習不足だと安定した走りはできませんね。何とかもう少し調整して走る機会を増やしていきたいと思うこの頃です。

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは。
埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」「外断熱の家」(有)埼玉建築職人会 にお任せ下さい。

 

断熱リフォームの記事を追加しました。

よろしければご覧下さい。

→断熱リフォームのホームページ

 

このところはリフォーム時に断熱材を入れなおしたり、インプラス(内窓)を入れる物件が多くなってきました。やはり日本の住宅は窓が大きな弱点であり、他の先進国と比較しても劣っているので、現在は業界として窓の強化が推進されています。

 

もちろん、それを知っていて20年以上前から取り組んでいるビルダーさんもそれなりにいらっしゃいます。

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。