埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会

埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会にお任せ下さい。こだわりの家を腕の良い職人が工事します・・・・・・

ホームページ更新作業を在宅でやって頂ける主婦の方募集中!

まずはお気軽にメッセージ下さい。


テーマ:

こんにちは。
埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」「外断熱の家」(有)埼玉建築職人会 にお任せ下さい。

 

先週末も彩湖まで走りに行ってきました。

午後からはみっちり仕事だったので彩湖を1周して帰る程度なら問題ないだろうと思ったら、前の週末よりもとても暑く、前回の半分の距離もいかずしてドリンクはなくなりました。

 

ただ彩湖の水はかなり戻っていましたので少し安心しました。

前回はかなり深刻な水位でしたから、つい心配になって再び週末確認がてらに行ってみましたが、本日の猛烈な台風を除いて、この数日でもそれなりにまとまって振ったのが水不足解消に役立っていることを感じると、現場で外仕事がストップしてしまうのも納得できます。

 

それにしても本日の台風は凄いですね~

この雨で事務所の木製サッシのパッキンがやられていたのが発覚し、雨がにじみ出ていたので今は応急処置を施しました。

 

事務所も10数年経過しましたから、メンテナンスしなければ・・・。

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは。
埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」「外断熱の家」(有)埼玉建築職人会 にお任せ下さい。


昨日は久しぶりに戸田市にある彩湖までのLSDに行ってきました。


最近はランのほうはだいぶおろそかになっていたので、彩湖までは往復で14キロあるのでなかなか一歩が踏み出せずに、走ってももう近所の公園などになっていました。


でも昨日は彩湖を1周だけしてこようと思い、ゆっくりですが彩湖に向かいました。

すると彩湖の水位を見て驚きました。

いつもはあふれんばかりにたまっているのに、昨日は深刻なほどに水位が下がっていました。


彩湖には年間を通して何度も行きますが、ここまで水位が下がっているのは本当に珍しいです。

確か以前も低いときはあったと思うのですが、その記憶がはっきりしないくらいこの数年はここまで下がったことはないのではないかと思います。


今年は梅雨の雨が少なく、さらなる水不足が懸念されますが、何とか恵みの雨に期待したいところです。

雨が降れば工事が進まずにぼやく我々ですが、水がなければ生活していけませんから。

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは。
埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」「外断熱の家」(有)埼玉建築職人会 にお任せ下さい。


早いもので、この間2016年の年越しをしたと思ったら、もう夏休みですか!


どうりで年をとるものです。


それにしても世間では一年間365日フルに仕事に熱中している人もいれば日本電産の永守さんのように1月1日の午前中だけお参りして出社するようなツワモノもいます。


私も20代は365日は無理でしたが、360日くらいの年は何年かあったと思います。

でも問題は中身ですよね?


いくら1か月間で1日しか休まないといっても、30日のうち29日を9時17時であがっていては、仮に毎日3時間残業している方がいたとすれば、週休二日で計算しても66時間プラスされますから実質的には休みなしで仕事しているのと同じことになります。


若い頃はどうやって時間を作って効率的に動けるか、一日という時間をどうすれば有効に使えるかを考えながらキツキツのスケジュールでやりくりしていた頃もありますが、やはり凡人にはどこかで無理が生じてきます。


私は今でも休みは少ないほうだとは思います。

実際に休むのはもっぱらマラソンしているときくらいでしょうか。

それでもこの数年はそのほかでもだいぶだらだらした生活をしていますが。


今年の夏休みもフルで仕事しますが、何の病気か遊びに行けない性分で、机に向かうか現場に行くことが当たり前となり、それ以外のことをするのに違和感を感じるときすらあります。


この時期は現場作業は暑さで厳しいですが、みなさんも頑張ってください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。