埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会

埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会にお任せ下さい。こだわりの家を腕の良い職人が工事します・・・・・・

ホームページ更新作業を在宅でやって頂ける主婦の方募集中!

まずはお気軽にメッセージ下さい。


テーマ:

こんにちは。
埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」「外断熱の家」(有)埼玉建築職人会 にお任せ下さい。


相変わらず走れない日々が続いています。


体重が増加し、練習不足も手伝って、たまに走る際に少しスピードを上げて走ると翌日のアキレス腱に痛みが残り、最近は足底筋の痛みもぶり返しています。


今月も月間走行距離が100キロを満たさないという低調さですので、やはりこれだけ走らないで、かつ、体重の増加となると足への負荷が余計にかかるのは当然ですね!


最近ではトレッドミル購入も検討していますが、床から上層部への振動などもあるため、ある程度練習時間が制限されます。かといって床を一部撤去して土間にするのも・・・。


なぁんてこと考えています。

やっぱりいつでも気軽に練習できるのはトレッドミルはいいですよね?

特に梅雨やそのあとの猛暑、そして真冬の寒さや雪など。


う~ん、悩む!

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは。
埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」「外断熱の家」(有)埼玉建築職人会 にお任せ下さい。


それにしても舛添さんは粘りますね。

さすが東大ってところでしょうか。

マスコミにはいろいろ言われており、今朝の報道番組では猪瀬さんが既に自分ではやめられず、裏で何か動いている(自民党?)ような発言をしていましたが。


もっとも、猪瀬さんは自分の身の潔白を番組を通して少しでも伝えたかった感があり、ちょっと言い訳っぽく感じましたが・・・。


それと自民党の誰かがしゃべるとどうしたって舛添さんを後押ししたとばっちり回避に聞こえてしまう。

というよりはそれ以外にまともなこという人が今の自民党にはいない、いても表舞台に出られない。

これがまさに今の日本の政治の最悪な部分といってもいいでしょう。


人間誰しもたいていの人は叩けばホコリがでるものですから、過去の不祥事や失敗を退任するまで執拗に私的し続けるのも問題だと思いますが、肝心なのは知事などの重責を担ってからの行動であり、そこで不適切な行動などを何度も行うということは、それは当然辞任に発展する問題ですよね!

大切なのは過去なのか現在なのかということだと思います。


さて、ところで次の都知事は橋本さんはまずやらないでしょうから、そうなると東国原さんかと思っていましたが、個人的には蓮舫議員の都知事の仕事も見てみたい。やはり歯切れがいいので心地いいトーンで言葉が伝わってきます。


橋本さんも本当に大阪のために頑張って頂いたと思いますが、やはり良いと思う人は今の政治が変わらないことも数年で実感するので、それでも自分の政策がブレナイ人は橋本さんのようにやめてしまうんだと思います。


ただうまく立ち回っているのは私の中ではそのうち総理大臣になる思っている小泉さん。

あの方は橋本さんのような頑固さを持ちつつも、上手に自分の立場を守っていると感じます。

是非そのまま根気強く良い意味で粘って日本の政治を変えて頂きたいですよね!


・・・舛添さん、早くやめてくだらない話題に終止符を打ってほしい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」「外断熱の家」(有)埼玉建築職人会 にお任せ下さい。


相変わらず低調な練習状況です。

今日は朝から昼ごはん抜きでデスクワーク後、軽く食べて夕方から走りました。

この時期は暑さが厳しいので、夕方か夜間が気持ちいいですよね!


昨年、一昨年くらいまでは真夏の40度超えの中でもガンガン日中一番熱いときに30キロ、40キロ走っていましたが、昨年あたりから一段走りが落ち込みました。

その前もけがなどで苦しんではいたのですが、スピードを落としながらなんとか自分の中の距離の最低ラインである200キロ~300キロくらいはこなしていたのですが、今年は本当に低調です。

さて、話に戻りますが。

今日は足は重いけれどシューズを軽めにしたので前回(先週)より走りやすかったです。

それにしても練習をサボっているとこうも運動能力が落ちるのですね!

近年は年齢による鈍りも手伝って、体力低下が加速しています。

今はギリギリのラインで『運動していますか』という問いに、何とか答えられるように維持することが精一杯です。

今日も心地よいペースで走りましたが、11キロ60分程度でした。
アップとクールダウン込みですが、やはり遅すぎます。

今後は体の声を大切にしながら上手な練習が出来るようにしていきたいと思います。

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。