2010年度刈場坂峠第二段 | 埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会

埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会

埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会にお任せ下さい。こだわりの家を腕の良い職人が工事します・・・・・・

今年は早くも刈場坂峠第二段、先週に続けて2連ちゃんで頑張ってきました。

今回は、20キロ地点までは前回よりもゆっくりペースだったので、体力的にも精神的にも非常に余裕がありました。


しかし問題はそこから・・・

昨日はこのコース初めてのOさんとの同行だったので、Oさんと二人で20キロ地点まではピクニック気分で走っていました。

やはりOさんは初回だったせいか、厳しいコースですので次第にOさんの疲労感が見て取って分かるようになり、当然帰りのスタミナも確保しておかなければならず、20キロ過ぎの地点でOさんは昼食後に復路へと、そして私はさらにその先にある刈場坂峠へと向かいました。


私はゴール地点でOさんをあまり待たしてしまうと申し訳ないので、そこからは少しスピードを上げて復路のOさんに追いつくように頑張りました。

結局Oさんと別れた20キロ過ぎの地点を通過したのは分かれてから47分以上経過していた。


それでも諦めずに一生懸命走り続けました。

しかし起伏の激しい峠道、そんな場所で軽いスピード練習なみのペースで走ってしまったものだから途中で足の疲労が爆発し、且つ痛めていた足首の捻挫部位がキシキシと悲鳴をあげていた。


最終的にはかなりペースダウンしてしまいましたが、諦めず歩かずに力の限り走り続けていると、アレはゴールの5キロくらい手前だったでしょうか? Oさんらしき人が・・・

うわぁ、やっと追いついたぁ・・・

とても嬉しかった瞬間であった。


下り主体の復路で47分ツメるのは今の私の実力ではちょっとしんどかった・・・


この風景を見るととても安心します。

そう、ここが練習でのゴール地点である刈場坂峠!
原価の家のブログ-100424-1

原価の家のブログ-100424-2

昨日も刈場坂峠の景色は期待を裏切らなかった!
原価の家のブログ-100424-3

原価の家のブログ-100424-4


さて、今日も朝から元気バリバリ!

少し走ってから仕事しようかと先輩に声を掛けてみたが、今日は走らないとのことなので、仕事に専念します。

夕方軽く走ろうか・・・

※後日写真追加


この後ろ姿のデブは誰?

・・・もしかしてわたし?
原価の家のブログ-100424-5

さぁ、デブのラストスパート!
原価の家のブログ-100424-6