みんなといっしょに日本一周

応援してくれるみんなといっしょに、
自転車で日本一周する緑の人の物語。


テーマ:
【天気】晴れ(強風)
【走路】---
【現在地】東京都足立区
【宿泊地】ゲストハウス新都心足立

【走行距離】117km
【総走行距離】19246km

【話しかけてくれた人】30人くらい
【総計】1668人

【出費】1300円
【内訳】もなか、おやつ

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

ここ1年、このブログもすっかり変わってしまった。
旅とか日本一周なんていう内容ではなく、『沖縄』『B級スポット』ばかりに
焦点が当たって自分でも迷走していた感があるw

今日は久しぶりに100km以上走り、往復8時間かけて鷲宮神社に行ってきた。
アニメ『らき☆すた』の舞台とされ今でも全国からオタクどもが集まる聖地。


ちなみに、ことあるごとに行っているため、詳細は過去の記事をどうぞ。
【16日目】人と出会う楽しみ&聖地巡礼【群馬→埼玉】
【17日目】聖地再訪【埼玉→群馬】
【179日目前半】3度目の聖地巡礼【埼玉】


1
毎回のことだが説明しておくと、アニメの舞台を『聖地』、
そこに実際に足を運ぶことを『聖地巡礼』と呼ぶ。


2
完全に一致(*´v`*)


3
前回行ったのが1年半前。アニメが終わったのはもうずっと前。
果たしてまだ衰えない人気なのだろうか...!!!


4
ぬこちゃん発見(*´v`*)
この子もらき☆すた好きなんかな?


5
しっぽ切れ、『みゃあ"ぁ"ぁ"ぁ"~』という不吉な鳴き声のわりに、
おとなしくて人を嫌がらないかわいい子だった。


6
さすがに平日昼間、参道は閑散としている。
ちらほら若いオタ(男女)を見かけるが、地元の方もいらっしゃる。


8
旅の無事と安全をお参り。
交通事故に遭ったけど死ななかったことに感謝(*´v`*)


7
鷲宮神社名物の絵馬掛け処!!!


9
一般参拝客の合格祈願や恋愛成就祈願の数倍の量、
オタのみなさんが書いたオタ絵馬が飾られている。


10
今年はらき☆すた10周年だそうで、それにまつわる内容が多い。


11
4人が卒業して後輩がどーのこーののあたりで飽きて読むのやめたが、
当時、看護師やめた頃ですごく勇気をもらった(大げさ)。


12
毎年必ず『元旦だけに...ガンタンク』という絵を描く人がいるwww
顔が女の子やけど、艦これ的な何か?


13
この2人は作中で神社の巫女さんという設定のため、絵馬の中でも大人気。


26
かがみん≒つかさ>黒井先生>>>>(越えられない壁)>>>その他大勢
異論は認める。


14
年間450万歩が目標ってことは、1日1万歩超えとるやん...!!!
想像するだけでしんどそうや...。


15
金は...命より重い!!!(ざわ...ざわ...)


16
こういう独特なセンスが炸裂する人になりたい(´;ω;`)


18
おとうさんへって書いてあるけど...おとうさんは神様?(・`д・´;)


17
この方も毎年絵馬を見かける。
ワークライフバランス。素晴らしい言葉である(*´v`*)


19
まだまだ数えきれんくらいあるよ(*´v`*)


20
うますぎて絶句した(・`д・´;)
みんな一度持って帰ってじっくり書いていると思われる。


21
その年に人気のアニメキャラが描かれることが多いが、
イカちゃんやミクさんのように息が長いキャラもいる。
自分の好きなキャラがいるとちょっと安心するw


22
時事ネタのオンパレードだから、1年の終わりに見ると楽しいかもしれない。
ちなみにこれ、5年くらい前に大流行したcaramelldansen。



いまでもiPodに曲入れてよく聴いてる(*´v`*)


23
『働きたくない!!!』という強い意志が伝わってくるw
この方とはおいしい酒が飲めそうだwww


25
メガネっ娘が全員幸せになりますように(*´v`*)
ふむ、この方とも親友になれそうやわw


29
最近は少しずつ市民権を得てきたとはいえ、
オタクはキモい、オタクは臭い、オタクは気持ち悪いといった固定観念は根強い。


24
しかし、オタクひとりひとりに生活があり、仕事があり、楽しみがあるのが
絵馬を通じて感じられてほっこりとした気持ちになる(*´v`*)



27
個人的にいちばん感銘を受けたのがこれ。彫ってあってすごい(・`д・´;)


28
印刷じゃなくてカラー手描きやで...あずにゃんぺろぺろ( ^ω^)


30
俺妹と美味しんぼのコラボって願ってるけど、クッキングパパおるで...www


32
今まで見たことある絵馬は取り除かれてたから、
1年ごとに保管、もしくはお焚き上げされてるのかもしれない。


31
つかさもかわいいけど、字もきれいでかわいいぞ...おっさんじゃないな?


34
バルサミコ酢の存在を世に広めた偉大な女性として、
後世に名を語り継がれるであろう...。


33
くっきりしたタッチが特徴的な方。月2~4ペースで現時点で189拝(・`д・´;)
参拝に来るのも、絵を描くのも、絵馬の金額も相当やで...?


35
ヲタ充うらやましい(´;ω;`)


36
ひとり暮らし再開したら電子ピアノまた買って、今度はちゃんと練習しよう。
ポップンやる金を全額ピアノに費やすつもり。


37
本もばかすか買うのやめて、好きそうなものを厳選して買おう(´;ω;`)


38
みんな大好きにちあさにハードゲイが登場だよっ(´;ω;`)


39
『元気な子供ができますように』の字がちっこいのに
ねこは絵も字もかなりのスペースで扱いが違う(・`д・´;)


43
人間もにゃんこも健康がいちばんやで(*´v`*)


40
モテないし聖地巡りする、とあるがモチベーションがすごい。
山奥の白川郷や、我らが滋賀のど田舎にある豊郷まで行ってる!!!


41
同人誌買ってるから貧乏なんだそうです。
わかる!!!やめればいいって思ってても趣味にお金をつぎこむ熱い気持ち!!!


42
僕と契約して魔法少女になってよ!!!(ニッコス)


45
1年半前はまどマギが猛烈なブームで、
かがみんと声優が同じだったきゅうべぇの絵馬が多かったっけ。


44
最近インデックスとレールガン読み始めたからわかった。
初春とういはるちゃんを掛けている。


46
他のアニメの絵馬も多かったけど、やっぱりらき☆すたが大半。
まだまだ根強い人気を感じる。


47
ここに来れば仲間の存在を目の当たりにできるし、
オタやってて悪くなかったなと思う。


48
来年もまた来よう。ちょっとは絵が描けるようになったらいいな...(*´v`*)


49
参拝を終えて神社周辺をうろついてたら謎の自販機発見(・`д・´;)


50
『コスモス』という昔のガチャガチャ的な自販機だそうで、
中身のくだらなさを楽しむものらしい。
200円で手頃な価格だったから1回やってみた。


51
ポケベルウォッチの箱に入った、謎の女性のストラップ(・`д・´;)
誰や?商店街のスナックのママか?
帰ってから調べたら、AKBの39番目くらいの子らしい。知らんわ...。


52
せっかくの聖地巡礼だからと、地元の和菓子屋さんに寄ってみた。


54
おばーちゃんちに来たような、昔ながらの古いたたずまい。


55
なのに、ショーケースには山のようにフィギュアが積まれている(・`д・´;)


56
らき☆すた効果でこの商店街も潤ったんかなぁ。
声が大きい人だけが儲かる仕組みじゃないことを祈るわ。


57
和菓子見てびっくり。団子1本50円、ほかも全部70円!!!


58
種類はそんなに多くないけど、
もなか注文したあとにあんこ詰めてくれるしちゃんとしてる!!!


53
さくらもち、吹雪、もなか買って210円やで(*´v`*)
1コ300円するデパ地下の和菓子よりおいしかった。食べたことないけどw


59
今年もオタでいようと胸に誓って、長い帰路につくのであった...。


+-+-+-+-+

往復8時間でへろへろ、体重も減ったし眠気も抜群。今日はよく眠れそう。
明日はダッチワイフでおなじみオリエント工業のショールームに行く予定。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

けんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。