みんなといっしょに日本一周

応援してくれるみんなといっしょに、
自転車で日本一周する緑の人の物語。


テーマ:
【天気】晴れ
【走路】高崎市→幸手市→鷲宮神社
【現在地】埼玉県加須市
【宿泊地】道の駅「童謡のふる里おおとね」

【走行距離】105km
【総走行距離】1075km

【話しかけてくれた人】4人
【総計】46人

【出費】2500円
【内訳】備蓄食料、おみくじ、絵馬

【特記事項】なし
【走破地図】
$日本一周 友達づくり

+-+-+-+-+

昨晩、ブログ書いてテント設営やらなんやらしていると、
バイクライダーさんに声をかけられた。

「見ねえ顔だな...妙義のダウンヒルで勝負しようぜ!!!」とは言われず、
旅について、趣味について、道や観光地についてなどちょこちょこ話をする。
あったかい飲み物までいただいて感謝。

バイクとちゃりという違いはあれど、乗る楽しみや出かける楽しみはかわらない。
すっかり意気投合し、気付いたら24時。3時間も話し込んでしまった(*´v`*)
街中を走り河川敷や公園で寝泊りしていたら出会えないような人にも道の駅や峠では会える。
走り屋がたむろする妙義の道の駅でのテント設営は不安だったが、残っていて正解だった。


+-+-+-+-+

そんな嬉しい出会いで気持ちよく眠れて、今朝。
お友達のところに行く前に少し日程的な余裕ができたため、先に埼玉に行くことにする。
めざすはらき☆すたの聖地、鷲宮神社(*´v`*)
オタ日記になりますので、温かい目で見守ってください!!!


$日本一周 友達づくり
まずは買い出し。昨日は近隣にスーパーなどが見当たらず、晩ご飯のために
備蓄食料を使い果たしてしまっており、不安だった。遭難したら即日死んでしまう。
薄皮シリーズでは初めて見るマンゴー味。普通にチョコのを買ったwww
他にも、おすすめされた食パンを2斤とせんべいを買う。

外で備蓄食料を整理していると、なんと、昨晩のライダーさんと遭遇!!!
ツーリングに向かう途中に信号待ちで目に留まって、また声をかけてくださった。
リポDをごちそうになり、互いの安全を祈り再出発。
今日は気持ちよくツーリングできたんじゃないかなー(*´v`*)


$日本一周 友達づくり
国道18号をひたすら高崎に向けて走る。道がいいので走りやすい。
しゃれおつな車屋さん。親が好きそう。


$日本一周 友達づくり
18号から17号に入り、埼玉県に突入。ずっと平地で、本当に走りやすい。
154号がバイパス道路のため、トラックが多いのが難点。


$日本一周 友達づくり
突然あらわれる馬。個人で飼ってるっぽかった。
「お母さんが作ったご飯を食べています。えさをやらないでください。」と
文字と絵の入った手書きの看板(小学生が描いた?)があり、ほほえましい。


$日本一周 友達づくり
90km近くちゃりをこぎまくって鷲宮神社近くに来た。
電柱にはらき☆すたののぼりが連なっている。


$日本一周 友達づくり
来たでー!!!聖地巡礼やでーーー!!!

よく事情がわからない方もいるかと思うので説明しておく。
アニメやマンガの中には、実在の場所をモデルとして使用しているものがあり、
その場所を訪れることを「聖地巡礼」あるいは「巡礼」と呼ぶ。

オタの中では、そのアニメへの敬意を示す行事として重要視する人も多い。

ちなみに「らき☆すた」というアニメは、女子高生4人を中心としたゆるーいアニメ。
特別なストーリーやエピソードはほとんどなく、ただの日常(&あるあるネタ)を
描いただけのものであるが、爆発的な人気で、今でも根強いファンは多い。
俺自身も、看護師やめた5年前に見て、ずいぶん元気をもらった。


$日本一周 友達づくり

$日本一周 友達づくり
どやぁ...(*´v`*)

こんな感じで作中の場面と実際の風景を比較する人は多く、それによる経済効果は大きい。
「アニメの設定地が実在する」というケースもらき☆すた以降増えてきて、
地元とのタイアップで町おこしを図る場所もよく目にするようになった。

それでは、らき☆すたの聖地っぷりを見ていきましょう。


$日本一周 友達づくり
鳥居前の「大酉茶屋」は今日はなぜか休みだったが、そこにある石碑。
らき☆すたと商工会とタイアップしてるのが一目瞭然。


$日本一周 友達づくり
中に入るでーーー!!!


$日本一周 友達づくり
参道は桜がきれい。


$日本一周 友達づくり
恋みくじ。なんか日本語がおかしいw
5歳くらい年下の女の子がいいそうです(・`д・´;)


$日本一周 友達づくり
今日のメインスポット、絵馬の奉納所。


$日本一周 友達づくり
みんな絵描いてるーーー!!!
画力向上をお祈りする人が多いのが特徴。


$日本一周 友達づくり
つかさがかわいすぎて生きるのがつらい...


$日本一周 友達づくり
うますぎワロタwww6枚目ってすごい!!!


$日本一周 友達づくり
信じられんほどの強者が...150枚とか書いてあるwww
週に1回のペースで来てるし、絵もうまいし、愛情を感じる。
絵馬も1枚1000円と決して安くはないのに。


$日本一周 友達づくり
違う人たち出てきてワロタwww


$日本一周 友達づくり
らき☆すたとまどマギの夢のコラボ。
今日見た中でいちばんセンスを感じたし、見た瞬間吹き出したw


いろんな絵があり、コメントがあり、お願いがあり、見ているだけで楽しい!!!
え、見ているだけでいいの?お願いしないの...?


$日本一周 友達づくり
ずばばーん!!!
何も見ずに記憶だけで描いたらこんなもんですよ...。
右手どういう生え方してるんやこれ...。
神様、画力をください(´;ω;`)


$日本一周 友達づくり
かけてみるとサマになっている気がする。
気がするだけで実際は...いや、その先は言わないでくれw

けっこうな距離走ってからのお参りだったが、楽しくて元気をもらう。
そろそろ宿泊地に向かわねば。


$日本一周 友達づくり
五分咲きの桜並木を抜ける。


$日本一周 友達づくり
道の駅にて。え?洋風?洋式じゃなくて?
イメージ的には、王女様が寝る屋根付きのベッドのような感じ。
見てみたら普通の洋式うんちっちでしたw


$日本一周 友達づくり
ぬこちゃん。


$日本一周 友達づくり
ぬっこぬこ(*´v`*)


$日本一周 友達づくり
今日のメインディッシュ、いがまんじゅう(左)と梅あんまんじゅう(右)。
どちらもおにぎり2コ分くらいの大きさで150円前後。


$日本一周 友達づくり
梅あんまんじゅうは、ふつうのまんじゅうに梅を練った白あんを詰めてある。
いがまんじゅうは、ふつうのつぶあんまんじゅうごと、赤飯でくるんである。
赤飯がもちもちしてめっちゃくちゃうまい!!!


+-+-+-+-+

半分移動日みたいな感じで長距離を走った一方、鷲宮神社はおもしろかった。
明日もう1日埼玉を観光してから群馬に戻る予定でいるけど、
埼玉県内で、近場でなかなかいい観光地が見つからない。
鍾乳洞は山で無理、アウトレットは今はいい、レイクタウンは前に行った...。
よって、明日もまた鷲宮神社行くことにします(*´v`*)

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

けんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。