のららかほまへら。 | け?

け?

「こんなに馬鹿だと思わなかったからさ」

 

 

ふぅ。

 

8時25分。

おー、まだ『ひょっこ』やってる時間だ。

見てないけど。

 

ヤフーニュース茨城版では毎日『前日のひよっこ視聴率』が出ます。

 

どんだけだよ?

 

終わったー

庭の草むしり終了。

45Lゴミ袋5つ。

除草剤、庭の半分だけ撒いた。足りない。ジョイ本行って買って来なくちゃ。

庭が広いってのもなぁ・・

 

 

相変わらずの早起きだ。

5時台には起きてコーヒーメーカーのスイッチを入れ、コーヒー2杯、KOOL2本吸いながらネットのニュースサイトを片っ端から斜め読み。

顔洗って歯を磨いてBat Cave。

ここんとこ朝晩2回やる。うんしょうんしょ、はーひーはー

終わったらシャワー。んで朝ご飯。

 

今朝はKOOLくわえたまま庭を「ぼーっ」

(雑草伸びてんな)

(・・・・・明日ゴミの日だよなぁ)

(やっちゃうか・・)

6時前から草むしり。

ジーパンの尻ポケットにiPhone。

 

出国の時に成田から娘が自分のiPhoneを俺宛に投函してくれた。

つまりIPhone交換こ。

つっかいにくい。

設定が俺のと全然違う。

かと言って初期化するわけにも行かん。帰って来たら娘、使うかも知れんし。

写真ホルダーそのまま(見る気しない。娘でもプライバシーは尊重せねば)

発着信履歴(ぜってー見たくねえ。届いた時にディスプレイに着信履歴、見慣れた番号。T-REXさんの番号は俺のガラケーと連番なんだよ新婚の時に取ったんだよ大昔は仲良しだったんだよ)

取りあえず音楽アプリを入れて、Johnny WinterにJoe Bonamassa・・広告うぜーっ

 

イヤフォン聞きながら「ふんふん♪」ずっしゃずっしゃと草抜き。

終わってシャワー浴びようとポケットからiPhone。

 

ん?

 

 

Google検索 のららかほまへら

 

 

あ。お尻が勝手に押しちゃったのね。

のららかほまへら?

 

「ぽち。」

 

検索してみる。

 

ノララカホマヘラ(名詞)

19世紀末、西ヨーロッパで蔓延した伝染病、風土病。カホマヘラ原虫の寄生により引き起こされる。羅感初期症状は発熱発疹、原虫が脳内に辿り着く中期になると徘徊が始まり、また顔の筋肉が弛緩し笑っている様に見える(スワヒリ語の「カホマ=笑顔」はこれが語源)末期になると全身の筋肉が激しく痙攣し、徘徊、顔面の弛緩と相まって『楽しく踊り狂っているゾンビ』様に見え、現代のブレイクダンスの基礎となったと言う説もある。尚、ノララカホマヘラ病での死者は現在に至るまで報告されていない(WHO 世界保健機関2015年資料より)

 

ふーん・・あるんだ。

 

 

 

って、

 

 

 

ねーよそんなもん。

検索結果 0。