け?

「こんなに馬鹿だと思わなかったからさ」

NEW !
テーマ:

 

 

んー

どっかの南国の様な雲行き。
鈍色の雨雲、濡れた路面。んでも雲間から強い陽射し。
朝7時前の新宿。ビルの谷間のコインパーキング、気温26℃なう。
 
こりゃ今日撮れるな。
 
昨日は中止になった。
ま、ある部分お天気商売だしね。
晴れるか曇るかどっちかにしてくれ、露出が合わん。
 
 
昨日昼、ガラケーの小窓ぴかぴか。
あ。留守電だ。
気が付かなかったわ。人と会話したくないから年中マナーモードだし。
どれどれ。
「Kenさん、◯◯の××です」
「急な話ですみません」
「△△の大田区の撮影が月曜日に出ましてスケジュールの確認を」
 
え。
あそこまたやんの?
あのクライアントの担当、俺と合わないんだよな。俺のこと嫌いなはずなんだけどなー


あー、Kenです。すみません電話出れませんでした。
△△ってまたあの人?

「そうなんですよ。またあの人なんです」
「いちいちうるさいでしょうけど〜」

(何だわかってんじゃん)

 
過去何度か撮影したクライアント。
その全てが楽しくなかった。
ひと通り撮影して最後のディスプレイチェックで、

 
「全然駄目ですねー」
「何て言っていいか」
 
(はぁ? おめ誰に物言ってんの?)

 
立ち会ってもらって最初から撮り直す。
が、
こいつ迷う迷う迷う。
(自分の頭の中に絵もないのに「駄目」もないもんだ)
折衷案でなんとか終了。
 
次は最初から立ち会ってもらう。
が、

 
「僕が自分のデジカメで撮ってあるんで、これと同じ様に」
 
(だったら俺呼ぶなよ。それ使えよ)
 
なりません。
レンズの倍率違いますし、パースの付き方も違います。光学的に同じには撮れないんですよ。
 
「なんで?」

 
レンズとは、パースとは、フォトショ修正とは、一から説明しないとなんない。
(わかんねーなら口出すなよプロに任せろや)
この人は30代でこのクライアントの副社長になるくらいだから、能力はあるんだろう。
けど、感性は駄目だ。ぜーんぜん駄目。
嫌なヤツってわけではないんだよな。うるさいって言うか口出し多いと言うか。
んで口出しても最初に撮ったものと大して変わらんの。
でさ、
何が気に入らないってこの人、
絶対「ありがとうございます」とか「お疲れ様です」とか言わないんだよな。
言ったら負けなのか?

前回の撮影の時、左手の結婚指輪を見て思った。
こいつ家でもこうなのかな?
そうだろな。
よくこいつに惚れる女が居たな。
よく結婚出来たな。
嫁さん、嫌じゃないのかな?
こんなんでも家じゃ、いい父ちゃんだったりすんのかな?

て話しを彼女にしたら、


「あなたに言われたくないでしょ」

(・・・・・正論だ)


仕事があっるだっけあっりがったいぃー
『感情と技量は別』とご解釈戴きありがとーございますー
と、来らぁ。
やりゃあ、お金になるんだよー


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

アメブロの『ブログが書きやすくなる新機能』が書きにくくってしょうがない。

ちょこちょこテンプレ変えんなよ。文字の大きさ揃わないじゃん。

書く気が失せる。改悪以外の何物でもない。

 

 

 

ギターを弾いてて、

同じフレーズを3時間以上弾き続けてて、

 

出来ねんだよっ

 

左手はいんだよ、右手が着いて来ない。

馬鹿たれ俺の右手っ、ふつー逆だろっ右利きだろがっ

これもう一週間やってんだよ。

 

いやまぁ、ね。

俺は「秋の学園祭までに〜」とか「ライブまでにー」とか無いからね。慌てる必要どこにもない。

反復練習こそ上達の道。

ピアノやってた時にさ『ハノンとブルグミューラー』大嫌いだったんだよ。今思い出しても涙目になるくらい震えが来るくらい気持ち悪くなるくらい嫌(あっれを小学校低学年男子にやらせるって拷問だろ)

だから俺は上手くなれなかったんだ。

だからギターはちゃんとー

 

ふぅ。

指ツった。

こんくらいにしとこ。

 

バス通りが賑やかしい。

あり?

ブラインドの隙間から『諦めて傘無しで歩くスーツの人』

ありゃ。突然の、しかも結構な雨。

気の毒に・・・ざまーみろぉー

 

 

ウッドデッキでKOOL「ぷかぁ」

 

 

酒飲みってさ、

何で必ず「ちょっと飲んでみる?」て聞くのかね?

 

ひじょーに不愉快。

俺がさ、もうずっと酒飲まないの知ってるよね?

知ってて呼んだんだよね? もしくは来たんだよね?

俺にそう言ったらさ、

 

あ。うん、一口もらおっかな。

あ、美味しい。俺も飲もう。

 

とでも言うと思ってんのかな? 馬鹿じゃねーの?

そんなんで飲むくらいなら3年近く酒やめてないっつーの。

やめたんじゃなくて、飲みたいと思わないの。

「意思固いねぇ〜」て、そういうことじゃないんだってば。

禁酒してるわけじゃなくて、精神が酒を必要とする状態にない、体が欲しない。

酒に逃げるほど辛いことなど無いし、

酒飲まなくても充分楽しい。

 

わかれよっ

 

 

「酒はやめても煙草はやめないんだ」

 

余計なお世話だ馬鹿野郎。

 

 

 

あー・・・

俺今日、朝から何も食べてないや。

だからか。

いかんいかんいかん低血糖♬

冷凍庫にU.N.T.A.Cあったな。

何か食べよっと。

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

世間の『自家製パン屋さん』は3時4時に仕事を始めるらしい(知らんけどそーなんじゃないの? 別に正確な情報要らんし)

 

 

午前3時に最後のパンを焼き出した俺はパン屋のパチモン。

 

 

午前中いっぱいかけて家中掃除機。

ひと月くらい(もっとか?)掃除してなかったから、そりゃもうダイソンパチモンのダストパックがエジプトの古墳発掘現場。

 

ニュアンスで伝わるだろ? わかれよ。

 

 

昼から『Kenパン屋』開業。

3斤も焼けばいいだろ。

今回はご指定があって、

1. 全粒粉使用

2. 白神酵母使用

3. 『素材厳選全粒粉ベーカリーミックス』試用(あくまでテストで)

と。

 

とりあえず、パン焼機の調子を見る為いつもの『赤ナイト』で普通のパンを焼く。普通に焼けた。

さてご指定のミックス試用。

1と2はいいんだよ。3がさ、俺はいつも500gの粉で作るんだけど『300g』なんだよね。パン焼きってそんな単純なものじゃないから、500→300で同じパンが焼けるか?てぇとそうじゃない。何か(それがわかりゃあ苦労しねえ)を間違えると焼き上がり窯の中に、

 

 

これはいったいなんなんだ?

俺は何を創造してしまったんだ?

 

『地球外生物の卵みたいなほかほかクリーチャー』が居たりする。結構居る。

が、食えないわけじゃーない。非常に微妙な気分になるけど。

 

 

ならば粉を200足して全量500で作ればいい『全粒粉、赤ナイトミックス』で。ベーカリーの焼き時間、熱伝導を考えたらその方が確かだ。

 

これが第1のあさはかさ。

 

ミックスには最初から塩が入ってる。けど足した200g分の塩分は?

全体に必要な塩分は規定10g、んでも俺は8gで焼く。その分無塩バターを5g増やす(根拠なし野生の勘)てぇことは比例計算で・・2?3?とにかくそんくらい足しゃあいいだろ。

 

これが第2のあかさたな。

 

3時間後、焼き上がる。

粗熱を取る間に同レシピで2斤目焼き出す。

湿気が抜け「ほんわか」したパンのお尻を「むしっ」千切って試食(切って食べちゃったら商品(?)になんないでしょ)

 

いっ。

だめじゃんこれ。

塩辛い。

うあ。塩入れ過ぎだ。

・・・・・。

てぇ〜ことは・・・今焼いてるのも失敗ってことか。

ま、塩気が強いだけで食えないわけじゃない。けど双子ちゃんには無理だ体に悪い。

自家消費で俺が食えばいいこと。

更に3時間後、失敗確定パン焼き上がる。何を思ったか(馬鹿な考え休むに似たり。て知ってっか?)次は全粒粉100%で作ってみる。

焼き上がる。この時点で21時。

 

 

・・・出たなクリーチャー

 

 

この辺で俺感情的になりムキになる。ここで止めりゃあいいのにやめらんないのが完全主義者(=アスペ)パンもロクに焼けない自分に腹が立つ。

キッチンで腕組み。

考え込む。

トライアンドエラーだ。

って、エラーばっかりじゃん・・

こういう時は基本に戻ろう。

『赤ナイト60、全粒粉40』『同70、30』で再チャレンジだー

焼き上がる間、ギター弾いて風呂入ってギター弾いてリビングでごろごろ悶々して待つ。

まー焼けたよ。3時に最後の1斤のスイッチを入れて寝る。

6時前「ぴぴぴぴぴ・・(おっさん焼けたでー)」で起きる。

 

早朝我が家のキッチンに5斤のパン(とクリーチャー)

 

勝ったぜ。

やったぜ。

俺は今日も打ち勝ったぜ。

さぁ、彼女んとこに配達だー

双子ちゃんが待ってるぜー

 

 

夜。

一緒に戻って来た彼女、失敗作の塩パン「もぐもぐ」

 

 

「これ普通に美味しいよ」

 

 

でえええええーっ

あの18時間は何だったんだよっ?!

 

 

 

 

パンだった。

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。