I'ts not me definitely. | け?

け?

「こんなに馬鹿だと思わなかったからさ」

 

 

「ものごとを自分の都合のいい様に解釈するよね」

 

・・・・。

 

「ネガティブに考えるよね」

 

確かに。

 

 

矛盾する二つだけど、

 

 

「ものごとを自分に都合のいい様に都合悪く考える」

 

 

てことだ。

 

 

こういうのをね『経験則』って言うんだと。

俺のね、Who is を除く過去5章に渡る『膨大な蛇足』を読み返して見ると、そこに有るのはあの頃経験した、強烈な『不信感』なんだよね(現在は完治して不沈艦『武蔵』だ)

 

いつもそれぞれの最悪を想定、想像してる。

俺が(に)関わることが「そんなに上手く行くわきゃない」て。

俺の知らない所で、いやいや、俺が気が付かないだけで、俺にとって不都合な愉快じゃないことが進行中でも不思議はないよなと。

 

世の中や周辺環境て(ある程度は)公平なんだと思う。

俺のして来たことを客観的に判断されて「起こるべくして起こる。起きないことは起きない」のだと。

いいことも悪いことも、今まで生きて来た経過の『二次的結果』だと。

 

 

清濁を併せ飲みいつも笑顔で本音と建前。

真意を顔にも言葉端にも出さず受け答え。

そういう大人で居たらいいんだろうね。

 

 

 

それは間違いなく俺じゃあ、ないね。