二ヵ月前の「レムリア・縄文祭り」でたくさんメモしましたが、

その後「日だまりのふるさと」をゲームのテーマ曲にするために時間を取られ、

全く報告することが出来なかったです。

 

昨日曲が完成したと書きましたが、またオオカミ少年発動し、今日さらに修正しまして、それも終わったのでようやく報告できます。

 

 

ちなみに昨日の音源は、アニメの社長はOKでしたが、妻がベースとドラム(ハンドパンで作ったリズムパターン)の音量のバランスが悪いと言い、次女はサビのメロディの音量が小さいと言ってきたので、音量バランス調整するだけの予定でした。

 

でも、今朝1か所ノイズが見つかったのでその修正も行い、各パートの位置も見直しました。

 

ドラムを左端に変え、左端にあったリフを右真ん中に移動し、装飾メロを左真ん中に移しました。

 

ドラムとリフが前回まで混ざって聴こえていたので、それを解消し、出だしのドラムが左端、次のメロディがど真ん中、次のベースが右端と、聴こえ方もバランスが良くなり、

小さかったリフとベースとサビのメロディの音量を上げ、装飾音とドラムの音量を下げることで、それぞれがしっかり聴こえて支え合う構造になったので、妻と次女に感謝です。

 

ベースは低音が響くので音量上げてミックスすると音割れします。なので、それ以外の音量を少し下げてミックスすることで音割れも防げました。

再ミックスでまたノイズが出たり、ベースのずれに気付いたりしたので、ちょっと時間はかかりましたが。

 

ということで、完成だと思ってましたが、結構手直しする余地があったようです。

 

ただ、音色やリズムとテンポの修正が一番大変で、それは終わっていたので、基本音量バランスだけでしたから、少しずつ変えてはチェックし、昨日の25テイクが38テイクまでやって、ついに納得いくものになりました。

昨日も納得はしてましたが、まだ上があったということです。

 

 

「ちなみに」が長くなりましたが、本題に入ります。

 

メモしたものを全部書くのは大変なので、今日は「なぜ今日本人の覚醒が必要なのか」という点に絞って、自分が理解した内容を自分なりに書いてみます。

 

今日、誰のために生きる?

 

という本にもありましたが、アフリカ人が夢で日本人(縄文人)から学んだ叡智を現代日本人が受け取った内容の中に、

「日本人が目覚ることが必要」

と言われています。

 

中山さんもニュージーランドの長老から「日本人に目覚めて欲しい」と言われていました。

 

なぜなんでしょうか?

 

一つは日本人のDNAです。

 

レムリア文明は縄文文明でもあり、実際レムリア大陸が沈んだ時に、一部のレムリア人は日本に逃れています。

それが縄文人やアイヌと呼ばれているのです。

 

日本人のDNAにはレムリアの叡智が書き込まれているので、日本人が目覚めることで、ネオレムリア、ネオ縄文という新時代が開花するのです。

 

ガイアの法則では、文明の中心は東西順番に時間と緯度が定期的に移動していて、これからは日本が中心の文明が800年ほど続くと言われています。

 

だから日本人が特別とかって話ではなく、日本人の番が来たという話です。

 

レムリア・縄文は調和を重んじる女性的な水平社会で、

アトランティスは科学や進化を重んじる男性的な垂直社会で、

これまではこのアトランティス的な西洋文明が中心でした。

 

だからといって、今後はそれを全否定するのではなく、それらさえも調和させて進化していくので、ネオレムリア、ネオ縄文文明と言われるのでしょう。

 

財布を落としても返ってくる驚異の国日本と世界では言われていますが、これもDNAに書き込まれた特性の一つです。

奪い合いではなく助け合いが大事だということが身に付いているのです。

 

今日、誰のために生きる?

 

がベストセラーになったのは、日本人のDNAが縄文人の叡智を認めているからだと思います。

 

青い屋根Bのマスターは宇宙来のクルーでもスピ好きでもないですが、

この本を「面白い」と言って店に置いてたように、日本人のDNAが驚くような内容でも受け入れるのでしょう。

 

それが大事なことだと、潜在意識では知っているのです。

 

調和の世界を作るためには、まずは自分の心の声に従って、自分らしく自分のために生きることが大事です。

 

本来の自分の生き方は、エゴイストの他人を蹴落とす生き方ではなく、適材適所でお互いを認め合う生き方になります。

 

大自然がそうなっているように。

 

なんと、中山さんは23歳の時にホピに「日本人に石板を渡している」と言われていたのですが、それが最近沖縄で発見され、世界中の先住民族の言葉で書かれた平和会議の議事録だということがわかったそうです。

 

だから、日本人には今役割があり、目覚める時なのです。

 

それは難しいことではなく、他人軸ではなく、自分軸で、自分自身を生きること。

 

つまり、世間体や他人の目を氣にせず、他人と比べたり競争することなく、自分が心からやりたいことをやり、選択していく生き方です。

 

この人生は一度きり。

 

そして人はいつか必ず死にます。

 

未来に対して不安を持つのはやめ、過去に対して後悔することや、自分や他人を責めることをやめ、いつ死んでもいいように、自分の心に従って今を楽しんで生きていきましょう。

 

 

これは2歳の子が心のままに描いた絵。幼子のような無垢な心も大事だと思います。

 
 

 

 

<今後の予定>

 

4月29日(月/祝)東京で宇宙来(クルーかクルーの紹介者のみ)

5月11日(土)東京西荻窪でケイ素の勉強会

5月17日(金)~19日(日)鹿児島帰省

5月25日(土)~27日(月)沖縄でイベント参加

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

また、過去に販売したハンドパンCDも同じ対応です。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

予感 ~誰か ここに~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。