美味しいとり天を提供してくれるお店は数あれど、ワタシは

ここのとり天が一番好きかも。。。かっこつけ


【美味なかよし】 前記事【こちら】



なんでんかんでん-【あいらぶ”なかよし”】


メニューは、とり天定食or日替わり定食、そのコンビの3種類

本日の日替わりは、鶏ササミのフライ・塩鯖でした。

ササミフライも”そそられる”けど、ここに来たからには、やはり”とり天”よね。


待ってる間に、おじちゃんからこんなものをいただきました。

【るるぶFREE】はて?


なんでんかんでん-【初めて見るフリーペーパー】


初めて見たフリーペーパー。若葉マークJTBから出ているみたいです。

先日取材に来られたらしく、なかよしの記事も掲載されてるんですって~。

どれどれ・・?見るじー

ありましたー。

大分市厳選「とり天大好き」というコーナーに、なかよしが載っています。ハート


なんでんかんでん-【なかよしも載ってま~す】


これでまたお客さん増えちゃうワー。


そして、こちらがワタシの大好きな【とり天定食(600円)】コチラ


なんでんかんでん-【何度食べても美味い!】


ご飯は、盛られたら盛られただけ食べちゃうワタシゴハン。(←残せない女)

なので、今日もおじちゃんに「ご飯は少なめに~!」とお願いしてあったのですが、

”少なめ”で、この量です。オイオイです(笑)。あはは…

小鉢は、オニオンスライスでした。

お味噌汁は、お豆腐・ワカメ・油揚・お葱。バランスもいいですね~。


ダクダク状態じゅるじゅるで写真を撮り終わると、おばちゃんが、

「上手に撮れた~(笑)?」って。。。。顔文字

ヤ・・ヤバイです。責任重大です(笑)。あははは~(Θ_Θ)。とりあえず笑っとこ泣き笑い


しかし、何度食べても美味いのよねー。ここのとり天。

で、これも何度も言うけど、タレがねー、違うのよ~~。

ポン酢や、からし醤油じゃない、このピリリとしたタレ

とり天も余分な脂を丁寧に取り除いてくれているし、

一口サイズで食べやすいし、ホント大好き。ハート


アッと言う間に、ペロリ完食~。

あ~、今日もまた美味しかったー。おいしいハート

ずっと変わらず、この味でいて欲しいわ。


ごちそうさまでしたごちそうさま



【美味なかよし】


なんでんかんでん-【あいらぶ”なかよし”】
家大分市東春日町10-1

電話097-534-2234

時計11:30~14:00

時計17:00~20:00

休み土日祝




美味なかよし (定食・食堂 / 大分、西大分)
★★★★ 4.0