黄色い花黄色い花 ご訪問ありがとうございます 黄色い花黄色い花

~ 訪問者さまへ(お願い) ~

記事(表現の模倣)・写真&情報等の断引用・転載は、絶対にお止めください!コピーライトkekoppe

(※上記内容を守っていただけない場合や、その他マナー違反をした方については、

オーナーの判断により然るべき措置を取らせていただきますので、ご了承願います)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━

☆ ランキングに参加しています ☆

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ ぷりーず1ポチ sao☆

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

↑↑↑ ↑↑↑

更新の励みとなります。1クリック×2して下さると、嬉しいデスayaぺこり♪

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━
により、H23.6月~9月の記事は、1~(最大)3ヶ月遅れの記事となっています。

※内容に変更が生じてる場合がございますので、お出かけの際はお電話等で1度ご確認願います。


 


しー こそこそ「ワタシセレクト」。 始めました。(2014.2.1)





  • 28 Feb
    • 「ワタシセレクト」。始めました

      2月1日、新blog「ワタシセレクト」。 始めました。環境が整いつつありますので、ご案内申し上げます。是非、お立ち寄りくださいませ。 可愛い出会い      (※モフモフ感がたまらない@「ダッフィーバス」 )  にほんブログ村 人気ブログランキングへ    

      41
      テーマ:
  • 31 Dec
  • 19 Nov
    • 【お願い】読者登録をして下さっている皆様へ(追記あり)。

      アメブロを卒業して、5ヶ月が経とうとしています。 今でも毎日沢山の方からアクセスしていただき、大変ありがたく思っております。 お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、実は今 本を作るにあたり、少しずつ記事の整理をしております。 そのため、読者の皆様の元に「更新通知メール」が届くかもしれません。 更新通知メールを「する」にしてご登録して下さっている方につきましては、 大変申し訳ございませんが、更新通知を「しない」に切り替え願います 季節は秋から冬へと移り変わり、日々寒さが増してまいります。 読者・ご訪問者の皆様、どうぞお体をご自愛くださいませ。 感謝を込めて・・・・ ~kekoppe~ 【追記】 (11/19 17:00) ワタシの説明が下手で、勘違いさせてしまい申し訳ありません。 「本」についてですが、店頭に並ぶ本ということではなく、 ワタシ自身の記録・思い出として取っておきたく、「自分用の本を作成する」ということです。 (お世話になった方などに、一部お配りできたらなぁ・・・とは思っておりますが) そういうわけで、本当に個人レベル&ごくごく内輪のお話です。 お問い合わせしてくださった方々が大変多く、正直ビックリいたしました。 期待させてしまって、ごめんなさい (ぺこーー)

      4
      4
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 卒業します。

      早いもので、2012年も折り返しとなりました。 仕事の忙しさも加わり、本当にアッという間の半年でした。。。 今日は、皆様にお知らせがあります。 ワタクシkekoppe、色々思うところありまして・・・・ この記事を最後に、アメブロを卒業することにいたしました。 今後は、facebookで活動していきたいと思っております。 (毎日10,000を超えるアクセス、ありがとー!感謝×感謝です。) (大好きなカフェにて・・・・@Sally Garden(サリーガーデン) 皆さま、本当にありがとうございました。(ぺこーー) ~kekoppe~ ☆ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ↑↑↑ 今日も「見たよー」の 1クリック×2ぷりーず

      1
      テーマ:
    • Brillo(ブリロ):ニューオープンの石釜パン工房@大分市

      先週オープンしたばかりのBrillo(ブリロ)さんへ、レッツラゴーして来ました。 【石釜パン工房 Brillo(ブリロ)】さん 店内と、外(テラス席)でいただけるようになっていました。 ホットコーヒーのサービスもアリ。 ワタシがセレクトしたのは、コチラ。 枝豆のリュスティック(@120)&にんじんラペサンド(@220) テラス席にて サンドのパン、ふわっふわー。 ラペも、美味しいです。 リュスの方は、結構塩味が効いてました。 ワタシが食べている最中も、引っ切り無しに来られるお客様。 皆さん、焼きたてのパンをたくさん買われてました。 種類が多いので、来るたび違うパンに出会えそうです ごちそうさまでした。 ☆ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ↑↑↑ 今日も「見たよー」の 1クリック×2ぷりーず 〔6/29検索ワード〕 ※「なんでんかんでん」「kekoppe」を除く *NINJTOOLS BEST3⇒サリーガーデン/キッチンサリー 大分/トムヤムクン 別府 他 *アメブロ BEST3⇒サリーガーデン/キッチンサリー/大分 ふるーる

      2
      テーマ:
  • 29 Jun
    • Sally Garden:大切にしたい素敵空間@大分市

      キッチンサリー さんで一汗かいた後(?)は、場所を移動してコーヒータイム。 【Sally Garden(サリーガーデン)×望月通陽ミュージアム】 スロープを歩いて行くと、目に飛び込んでくるのは 店内に入ると、お馴染みのサリー商品がズラリ そして、右手には望月ミュージアム ショーケースの裏側に、素敵なカフェスペースがあります (※今日も貸切だぜぇ~) テーブル席、ソファー席の他、読書好きのオーナーさんの思いから出来た「読書コーナー」 (カウンター2席)もあります。 (※海外文学(文庫)・建築雑誌も取り揃えてありますよ) メニュー キッチンサリーさん経由のワタシは、(特別な)コーヒーセットをいただくことに。 【コーヒーセット】 コーヒーは1杯ずつドリップしてくれます。(※コーヒーの販売もあり) ちいさなスイーツは、マドレーヌ。 コーヒーをいただきながらの読書タイム。しかも、貸切♪ 何て贅沢なんでしょう~~。 静かにゆっくりと本が読める貴重な空間@ワタシにとって大切にしたい場所。 だからこそ、”空気の読めるオトナ女子”が集うカフェであって欲しいわ。 会計時、やはりスルー出来ずにスイーツをお持ち帰り~。 【サワークリームナッツケーキ&くるみボール】 ごちそうさまでした。 ☆ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ↑↑↑ 今日も「見たよー」の 1クリック×2ぷりーず 〔6/28検索ワード〕 ※「なんでんかんでん」「kekoppe」を除く *NINJTOOLS BEST3⇒キッチンサリー 大分/トムヤムクン 別府/お菓子のありの子 他 *アメブロ BEST3⇒キッチンサリー/大分 ふるーる/別府 little tea room/カフェ ププリエ 他

      2
      テーマ:
  • 28 Jun
    • キッチンサリー:火水木限定のsally lunch@大分市

      台風接近中だった、ある日のこと。 「自宅待機命令」が出ているのにも関わらず、レッツラゴーしたのはコチラ。 【キッチンサリー】さん (Sally Garden:サリーガーデンさん) だって~・・・ シフォンケーキが有名なサリーガーデンさんが、「キッチンサリー」さんというお名前で 火水木限定ランチを始めたんですもーん! 店内でいただくの久しぶりだわー キッチンサリーさんの夏のメニューは「スパイシーなカレーセット」 (※秋以降は、グラタンメニューとかになるカモ?・・・とのこと) ワタシは、メニューに載っていないコチラに。 「挽き肉をバジルで炒め、目玉焼きをトッピングしたもの・・・」 という説明を受けオーダーしたのですが、これって・・・もしや・・・・「ガパオ」では?キラーン ナント! つい先日も別府のプーケット でいただいたばかり(笑)。 ガパオ大好きなので、嬉しい~~。 ではでは!たまごを割って、「いったっだきまーす!」 スタッフさんが「辛いでしょ?」と心配そうにされてましたが、ちょうどいい辛さ。 これ以上だと辛いし、これ以下だと物足りない!ドンピシャの味付けです! たっぷりある量をペロリ完食なり~。 はー、美味しかった。 食後は、やはりコーヒーを欲するワタシ。 ベツバラ会場へ移動しまっす! (・・・どこかバレバレですね 笑) (つづく) ☆ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ↑↑↑ 今日も「見たよー」の 1クリック×2ぷりーず 〔6/27検索ワード〕 ※「なんでんかんでん」「kekoppe」を除く *NINJTOOLS BEST3⇒別府 小川屋/喫茶ふるーる 大分/カーサ ペルトゥッティ パーチェ 他 *アメブロ BEST3⇒喫茶ふるーる/パンダ食堂/スターバックス下郡 他

      テーマ:
  • 27 Jun
    • Cafeププリエ:憩いのナチュラルカフェ@大分市

      チョット前になりますが・・・(相変わらず記事遅れてます・・・) 土砂降りの雨の中、ププリエさんへレッツラゴーして来ました。 静かな店内。 外の雨が嘘のよう・・・ ワタシは、いつもの週替わりのランチプレートをいただくことに。。。 スイーツは、コチラのショーケースから選べます。 【週替わりのワンプレート】 (※先々週のメニューです) ふっくら肉厚の鮭南蛮。 甘酢加減もドンピシャ@おいしー。 ベツバラスイーツは、ベイクドチーズケーキをセレクト。 ドリンクは、勿論コーヒーで。 今日も美味しかったです。 ごちそうさまでした。 ☆ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ↑↑↑ 今日も「見たよー」の 1クリック×2ぷりーず 〔6/26検索ワード〕 ※「なんでんかんでん」「kekoppe」を除く *NINJTOOLS BEST3⇒別府 小川屋/スターバックス 下郡/コトリカフェ 別府 他 *アメブロ BEST3⇒別府 小川屋/ありの子 大分/bonne 大分 他

      テーマ:
    • 喫茶ふる~る:ランチが美味しい住宅街の喫茶店@大分市

      閑静な住宅街にひっそりと佇む【喫茶ふるーる】さん。 日替わりのランチはもちろんのこと、手作りパンも人気の喫茶店。 【喫茶ふる~る】さん メニュー ランチは、コーヒー付きで650円という激安ぶり。 【本日の日替わり】 アツアツのお味噌汁&炊きたてのご飯の湯気がすごくて、なかなか撮影できましぇーん。 収まるのを待って、ようやくパチリ。 メインは、ピーマンの肉詰めでした。 ソースも優しいお味で、美味しかったー。 コチラは、厚揚げ&茄子の味噌煮(?)・マカロニ&ブロッコリーのサラダ。 どちらも、薄味で食べやすかったです。 お腹いっぱいになったところで登場するのは、お楽しみのコーヒー。 香り豊かなコーヒー、間違いない美味さ。 締めにピッタリです。 パンはテイクアウトも出来ます。 ワタシは、お試し用の胚芽パン&天然酵母ハムロールをゲット。 ごちそうさまでした 喫茶フルール ☆ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ↑↑↑ 今日も「見たよー」の 1クリック×2ぷりーず 〔6/26検索ワード〕 ※「なんでんかんでん」「kekoppe」を除く *NINJTOOLS BEST3⇒別府 小川屋/スターバックス 下郡/コトリカフェ 別府 他 *アメブロ BEST3⇒別府 小川屋/ありの子 大分/bonne 大分 他 (※小川屋さんの検索数すごいです!メディアに紹介されたのかな?)

      1
      テーマ:
  • 26 Jun
    • オーベルジーヌ:若鶏のサクサクパン粉焼き@大分市

      久しぶりの訪問です。 【欧風料理 AUBERGINE(オーベルジーヌ)】さん 本日の日替わりは、コチラ。 以前いただいたことがあるお料理ですが、鶏好き県民としては全然問題ナッシング(笑)。 相変わらずオーナーさんお1人で切り盛りされているようで、3つのテーブルのオーダーに てんてこ舞い・・・。 最初に、サラダとパンが運ばれてきます。 その後、しばらくしてメインが登場したのですが・・・・・ 提供まで時間がかかったせいか、お肉がアツアツじゃなかったわ。うぅ・・ 何となく、全体的に前回とは違った雰囲気。 食後はコーヒーをいただきました 訪問時は、コーヒーのサービスも15分以上かかりました。 ま、こんな日もあるのかな。 ごちそうさまでした。 ☆ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ↑↑↑ 今日も「見たよー」の 1クリック×2ぷりーず 〔6/25検索ワード〕 ※「なんでんかんでん」「kekoppe」を除く *NINJTOOLS BEST3⇒コトリカフェ 別府/KAME COFFEE/トムヤムクン 別府 他 *アメブロ BEST3⇒コトリカフェ 別府/パーチェ大分/スターバックス下郡 他

      テーマ:
  • 25 Jun
    • カーサ ペル トゥッティ パーチェ:石釜で美味さ倍増のイタリアン@大分市

      移転後「2度目まして」のランチにレッツラゴーして来ました。 ありの子 さん経由・・・のハズだったのですが、あまりの行列に順番チェーンジ。 【Casa per tutti PACE(カーサ ペル トゥッティ パーチェ)】さん オープン記念のランチセットは終了していました。 今日こそクワトロ! と思いつつも、気になるのは「トム・ド・ゆふ」を使ったピッツア。 でも、コチラにはミニトマトがインされているというお話だったので、今日のところは、フリッジで。 本日の前菜・サラダプレート&ドリンクセットをプラスしました。 先ずは、本日の前菜・サラダプレートから 彩りが綺麗ですね。 そしてメインの登場 やはり石釜効果でしょうか。 いつものショートパスタ&ミートソースとは違った感じがしました ワタシ的には、この上に(もこみち並みに)チーズをてんこ盛りしたいところなのですが・・。←邪道(笑)? 選べるドリンクは、ホットコーヒーに。 やっぱり締めはコーヒーが飲みたくなるワタシ 次こそ、クワトロね(笑)。キラーン ごちそうさまでした。 ☆ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ↑↑↑ 今日も「見たよー」の 1クリック×2ぷりーず 〔5/24検索ワード〕 ※「なんでんかんでん」「kekoppe」を除く *NINJTOOLS NO.1⇒コトリカフェ 別府/横尾 パン屋/ありの子/トムヤムクン 別府 他 *アメブロ NO.1⇒コトリカフェ 別府/大分市パン屋 オープン/食堂gomame 他

      1
      テーマ:
  • 24 Jun
    • ありの子:ニューオープンのスイーツ店@大分市

      最近、カフェ・スイーツ店・パン屋さんと、続々オープンしている別府&大分。 横尾のパン屋さんも気になるところですが、近隣住民の友達曰く「すごい人」だと聞き、 しばしお預け そして、コチラもニューオープンのお店。 本日(6/23)グランドオープンのスイーツ店@【お菓子の ありの子】さん 11時のオープン直後は、あまりの行列&路駐に断念。(先にランチすることに・・・) ランチを終え、(仕切りなおして)再び参上@kekoppe。 並びは減ったものの、それでもまだ列は途切れてません(※上画像) ショーケースをガン見したところ、小さめの可愛いサイズのケーキたちが鎮座。 パイやタルト類は無く、殆どがスポンジ系でした。 お持ち帰りしたのは、コチラ ガナッシュ/プリン/ありの子ロール 3点で、450円也。 見た目もお値段も、かわゆいスイーツたち。 「かわゆい」といえば、ボックスもチョット変わっててワタシは好きだったなー。 (テープで留めないタイプ。色もオレンジで可愛いー!) そしてコチラはオープン記念としていただいた「ありの子おーちゃん」の オリジナルハンドタオル&焼き菓子。 (※23日&24日の2日間限定) ありがとうございます。 レジ待ちしている時に見かけたレーブ・ド・ブランシュさん(@森町)からの大きなお花。 もしかしたら、姉妹店とかになるのかな? ☆ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ↑↑↑ 今日も「見たよー」の 1クリック×2ぷりーず 〔6/23検索ワード〕 ※「なんでんかんでん」「kekoppe」を除く *NINJTOOLS BEST3⇒コトリカフェ 別府/トムヤムクン 別府/縁側カフェ/さふらんごはん 竹田 他 *アメブロ BEST3⇒KAME COFFEE/コトリカフェ 別府/トムヤムクン 別府 他

      テーマ:
  • 23 Jun
    • KAME COFFEE ROASTERS:「02」「06」@別府市

      先日の「縁側カフェ。」 では、コーヒーの販売をしていなかったkame coffeeさん。 日を改めて、レッツラゴーして来ました。 カフェで直々淹れていただいたコーヒー、やっぱり美味しかったなー。うっとり 冷めても同じテイストで、最後の最後まで美味しくいただけたんですもん。。 なので、今回はカフェにも提供されていた「02」と、オーナーさんお薦めのグァテマラを。 コーヒーを淹れるって、本当に奥が深い・・・・ 毎度、低レベルな質問をぶつけるワタシに、いやな顔ひとつせず笑顔で応えてくれるオーナーさん! いつもありがとです(ぺこーーーー) ☆ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ↑↑↑ 今日も「見たよー」の 1クリック×2ぷりーず 〔6/22検索ワード〕 ※「なんでんかんでん」「kekoppe」を除く *NINJTOOLS BEST3⇒コトリカフェ/トムヤムクン 別府/別府 和蔵 他 *アメブロ BEST3⇒トムヤムクン 別府/コトリカフェ/スターバックス 下郡 他

      テーマ:
  • 22 Jun
    • トムヤムクン:浜脇のプーケットdeガパオを食す@別府市

      コトリカフェ さんに遭遇した日のランチ会場は、2度目ましてのコチラ。 別府のプーケット@タイ料理レストラン トムヤムクンさん ダルメシアンな気分を、タイのスパイスで”スカッ&ビシッ”としたかったの~。 メニューを見ると、「タイ式別府冷麺」なんてのも出来てるわ~!気になるぅ~!キラーン でも、今日はガパオの気分なの。 (ここ最近ガパオづいているワタシ。その件はまた後日・・・) セットでいただくことにしました(@1,000) 先ず運ばれて来たのは、タイ風グリーンサラダ 調味料は、本場タイのもの。 なので、見かけはフツーのサラダですが、一口食べたら一気に”タイモード全開”です。 そして、メイン&スープの登場 キャー、おいしそーーーーーーーー。 これを、スプーンでグチャグチャに混ぜ×混ぜしていただくのです~。ふっふっふっ・・・・ 一口、二口・・・・半分くらいまでは、全然平気なのですが、 食べ進め残り少なくなると、じわじわ~っと汗が! 代謝の悪いワタシが”じんわり”なので、代謝の良い方はダラダラかも(笑)。 この”いい感じに効いているスパイス”が、後を引くのよねーー。 おいすぃー。 セットは、選べるドリンク付き。 ”タイ風”レストランってこともあって、通常のソフトドリンクだけではなく ライチやココナッツなどもあります。 ワタシは、大好きなマンゴーで ロングサイズなのも嬉しい~。 濃厚なマンゴージュースが、スパイスでヒリヒリした口&喉をリセットしてくれます。はぅー おいしかったー。 ごちそうさまでした。 (テイクアウトもしてたなんて。知らなかったわー) ☆ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ↑↑↑ 今日も「見たよー」の 1クリック×2ぷりーず 〔6/21検索ワード〕 ※「なんでんかんでん」「kekoppe」を除く *NINJTOOLS BEST3⇒コトリカフェ/縁側カフェ/NAHOMI WORKS 他 *アメブロ BEST3⇒Cafe Chocolate 別府/スターバックス下郡/コトリカフェ 他

      テーマ:
  • 21 Jun
    • コトリカフェ:かわゆいキッシュの移動販売車、見っけ♪@別府市

      ランチ会場へ向かう途中、商店街を通ったところ何やら人だかりが!ビビッ 恐る恐る近寄って見ると・・・・ やーーん! かわゆーい どうやら”移動販売車”みたいですゾ。 しかも、本日(6/17)オープンですってーー!キラーン どれどれ?メニューを拝見っ!(ガン見) ナント!ワタシの好きなキッシュじゃーん。 となると・・・・? ふふふふ・・・・・ ランチ前だけど、思わず購入さ~。(ワイルドだろ~?) コチラが、お持ち帰りしたキッシュ&スープ 軽く温め直していただくことに。 【スモークサーモン&ごぼうスープ】 コトリカフェさん、次は何処に出没するのかしら。 きっと木々にとまる小鳥のように、これからあちこちで見かけるようになるのでしょうね。 (気になる方は、コチラ でご確認を) キッシュ美味しかったです。 ごちそうさまでした ☆ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ↑↑↑ 今日も「見たよー」の 1クリック×2ぷりーず 〔6/20検索ワード〕 ※「なんでんかんでん」「kekoppe」を除く *NINJTOOLS BEST3⇒縁側カフェ/パームロッセ ベーカりー/スターバックス下郡 他 *アメブロ BEST3⇒NAHOMI WORKS/Cafe Chocolate 別府/居酒亭時 他

      テーマ:
  • 20 Jun
    • Cafe Chocolate(カフェ ショコラ):カフェらしからぬランチ@別府市

      すっかりお気に入りのカフェとなった「ショコラ」さん。 またまたレッツラゴーしちゃいました~。 【Cafe Chocolate(カフェ ショコラ)】さん 優柔不断なワタシが、珍しく「即決」! それは、コチラ 【ごぼうハンバーグ&吉野の鶏めし】 (スープ・ドリンク付@1,050) まさかの「吉野の鶏めし」ですよーーー。 石焼ビビンバといい”カフェらしからぬメニュー”に、毎度驚かされっぱなしのワタシ。 しかも(相変わらず)ボリューミーなんだなぁ~、これが! このプレートの大きさ(&お料理のボリューム感)は、実際ショコラさんに行かれてみないと 判らないと思います。 量もまた”カフェらしからぬボリューム”なのです(笑)。 では、それぞれ見てみましょ~。 先ずは、メインの「ごぼうハンバーグ」でしょ。そして、大好きな「生春巻き」 もうひとつのメイン「吉野の鶏めし」。 ワタシ、大好きなんですよねー。 まさか、カフェ(ショコラさん)でいただけるとは!感激デス! 添えられているのは、おじゃがでした。 サラダ部門。 お豆も、たっぷり入ってます。 かぼちゃサラダ&たまご焼きも、優しいお味で美味しかったー。 スープは、ミネストローネ。 オーナーさんが今日も心配されてましたが、ワタシ、ショコラさんのミネストローネは 大丈夫なんです! ワタシの(巨大な)胃袋でも満腹になるので、一般女子は最後まで食べられないかも・・・・。 そのくらい、ボリューミー&美味しいランチなのです。 そして、食後のドリンクは、悩んだ末(やはり)コーヒーに。 何故か、デザートも一緒に写ってますね~(笑)。 実は・・・、サービスでいただいちゃいました。ありがとうございます(ぺこーーーー) あんなにお腹いっぱいって言ってたのに、ペロリ完食~。 不思議だわ~。 美味しいお料理&コーヒー、そしてゆっくり本が読めるワタシにとって大切な空間。 ショコラさん、大好きです! ごちそうさまでした。 ☆ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ↑↑↑ 今日も「見たよー」の 1クリック×2ぷりーず 〔6/19検索ワード〕 ※「なんでんかんでん」「kekoppe」を除く *NINJTOOLS BEST3⇒NAHOMI WORKS/馳走處 一 ICHI/スタバ 下郡 他 *アメブロ BEST3⇒NAHOMI WORKS/縁側カフェ/パームロッセ ベーカリー 他

      テーマ:
  • 19 Jun
    • カフェケルン:2次会は隠れ家的カフェで@大分市

      縁側カフェ。 で、3時間近くお喋りしていたのにも関わらず 次なる場所を求め、彷徨う「チームkekoppe」。 レッツラゴーしたのは、コチラ。 【Café Köln(カフェケルン)】さん ザ・貸切だぜぇ~。 さすがに、今回はお茶だけにしました。ワタシは、アメリカン しかし、コチラでも話は尽きないもので・・・。 女子って一体・・・・(笑)。ふふふふ・・・ ごちそうさまでした。 ☆ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ↑↑↑ 今日も「見たよー」の 1クリック×2ぷりーず 〔6/18検索ワード〕 ※「なんでんかんでん」「kekoppe」を除く *NINJTOOLS BEST3⇒NAHOMI WORRS/縁側カフェ/パームロッセ ベーカりー 他 *アメブロ BEST3⇒NAHOMI WORKS/ブッチャーズテーブル/スターバックス下郡 他 (※「NAHOMI WORKS」さん、すごい検索数にビックリです。。。)

      1
      テーマ:
  • 18 Jun
    • NAHOMI WORKS:今宵一夜限りの特別ディナー@大分市

      昨年の「フレンチでぃと」 に続き、第二弾は、大好きな【NAHOMI WORKS】さんで開催 夜もまた違った表情をしていて素敵。 ワタシたちだけのために、シェフが振舞ってくださる・・・・ そう!「今宵一晩限りの特別ディナー」なのです。 実は、ワタシが「おでぃと」のお相手 を知ったのは、何を隠そう、こちらの「NAHOMI WORKS」さん だったのです。 と言っても、作品を拝見し、ネームカードを持ち帰るという一方的な出会いでしたが・・・。 まさか数年後、こんな風に”おでぃと”するようになるとは!! 人生って、何が起こるかわかりませんね。 さてさて! ワタシたちの特別ディナーですが まずはじめに、TAPAS(5種)が運ばれてきました ズッキーニの花のつめもの やずの夏みかん焼き スペインのオムレツ ホタテのエンパナーダ ソフトサラミ(スペイン) 綺麗ですねーー! しかも、種類が多いうえに、ボリューミー。 ズッキーニのお花も初めていただきましたが、とっても美味しかったです。 続いて、豚のスペイン風ソテーとサラダ。 中村さん家の有機野菜とエスカリバーダ 珍しいのは、コチラ。 「プレパラリーフ」って言うんですって。 勿論、人生お初。 (たぶん、残りの人生で出会うことも無いかと・・・) 初めての食感&お味に、2人して興奮(笑)!すごーい! こちらも、美しいだけでなく美味しい~。 ソースがまた合う×合う~。 「美味しいねー」 「美味しいねー」 2人して同じことを連呼。もうこの言葉しかありません! そしてそして~!ついに~~? キターーー! 楽しみにしていたパエージャ(パエリア)ちゃん! ってか、「これ、本当に2人前ですか(笑)?」ってくらい、すごい量なの。 「ホウボウ・海老・アサリ・ムール貝・チキン・インゲン」・・・・、お祭り騒ぎよ~。ワッショイ! あぁ~、もう見ただけで美味しいってわかるーー。 (※パンは、人参パン&ハーブライ麦パン) せっせと取り分けでは、黙々と食べる。 そして、喋る。 そして、食べる。 あぁ、忙しいのだわ~ん(笑)! さすがのワタシも満腹ちゃん。 お腹ポンポコリーン@えらいこっちゃ状態に・・・。 しかし恐ろしいことに、どんなに満腹でも、女子の体の中には「別腹」は存在するわけで・・・・(笑)。 デザートは、豆乳のバニラアイスクリーム&野いちごのジャムでした。 ドリンクはコーヒー(※残念ながら撮り忘れ) アイスも美味しかったのですが、手作りの野いちごジャムの”つぶつぶ感”といい 優しい甘さが、何ともワタシ好みで美味しかったーー。 はぁ~~~ し・あ・わ・せぇ~ 時間を見計らって、丁寧にサービスして下さったシェフ:TETUさん&NAHOMIさん。 我がままなオーダーにも笑顔で対応して下さって、ありがとうございました。 何より、あんなに遅くまでごめんなさい。(ぺこーー) シェフのディナー、最後の最後にいただけて感激です! 本当に、ありがとうございました。 (※「NAHOMI WORKS」さんのディナーは、終了しました) セッティングして下さったakikoさん、お世話になりました。 素敵なお土産も、ありがとうございました(うるうる) またまた無理難題なリクエストをお願いしちゃいましたが、作品の完成を楽しみに 待っています(笑)。 【お知らせ】 そんなakiko氏の次なるイベント「Waiwai Marche(わいわいマルシェ)」が、今週末にあります。 お時間のある方は、是非行かれてみて下さいね♪ (※「ぱんぱかぱん」さんも、出られますよ~) ☆ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ↑↑↑ 今日も「見たよー」の 1クリック×2ぷりーず 〔6/17検索ワード〕 ※「なんでんかんでん」「kekoppe」を除く *NINJTOOLS BEST3⇒パームロッセベーカりー/スターバックス 下郡/縁側カフェ 別府 他 *アメブロ BEST3⇒パームロッセベーカりー/KAME COFFEE ROASTERS/スターバックス 下郡 他

      1
      テーマ:
  • 17 Jun
    • HIBINO×山田別荘:縁側カフェ。@別府市

      5月&6月、2ヶ月限定の「縁側カフェ。」に、レッツラゴーして来ました。 【山田別荘】さん 先ずは、HIBINOさんのパンを購入 おや~~? そそられるパン(@シナモンロール)発見しちゃいましたよ~! 「縁側カフェ限定」なんて書かれちゃ~、買っちゃうよねー(笑)?←「限定」というワードに弱い女@kekoppe お買い上げした二品。 パン購入後は、ランチがいただける場所(@縁側)へ移動 ん~~、素敵ですね~。 日差しは強いけど、そよそよと流れる風が心地いい~。 (訪問日がバレちゃいますが・・・) そして、今日は大好きな【KAME COFFEE ROASTERS】 さんが、 直にコーヒーを淹れてくださる「特別な日」。 さらに嬉しいことに、希望者にはコーヒー豆を挽く体験もさせてくださるって言うじゃないですか! 勿論、我々もゴリゴリ希望(ハイ!×3) 先ずは、コーヒー豆の準備。そして、中へイン! ゴリゴリ・・・・ ゴリゴリ・・・・ でーけーたー あ~、楽しすぎー。コーフン! コーヒーの準備も出来たし、後はランチが出来上がるのを待つだけ!ぐふふ コチラが、待ちに待ったランチ(ドリンク付きで@1,500) ボリューム満点のパン。 お持ち帰りが出来るよう、袋を準備して下さってました。(しかも、さり気なくパンの下に・・・) 少し遅れて、先ほどゴリゴリしたKAME COFFEE ROASTERS さんのコーヒー登場。 コクがあって、おいしー。 ゴリゴリした甲斐があったわ(笑)。←大げさ? 景色を見ながら、そして風を感じながらのランチ。 いつもと違うシチュエーションで、とっても楽しく&美味しくいただきました! ごちそうさまでした。 ☆ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ↑↑↑ 今日も「見たよー」の 1クリック×2ぷりーず 〔6/16検索ワード〕 ※「なんでんかんでん」「kekoppe」を除く *NINJTOOLS BEST3⇒パームロッセベーカりー/和風料理 海(うみ)別府/和蔵 別府 他 *アメブロ BEST3⇒パームロッセベーカりー/パン工房 縹/スターバックス下郡 他

      テーマ:

プロフィール

AD
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

このブログの読者

読者数: 323

読者になる

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

ランキング

ランキングを集計したデータはまだありません。

ランキングトップへ



AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。