突如”とり天モード全開ロケットになった私。

そこで、ビューーンと駆け込んだのは、こちら。くるま。ダッシュ



よっ【美味なかよし】イヨッ



なんでんかんでん-【とり天で勝負してます!】


ここのとり天、安いし美味しいのよね~~。

県外から来られた方、今まで何人ご案内したことか(笑)!


13時まではSP軍団で満席になるので、13時20分入り。

ちなみに、お店は14時で一度閉まります。

そのことも皆承知してるので、14時前になるとサーッと人が引きます。皆、エライ!ぱちぱち


なかよしのスゴイところは、メニュー!

看板の”とり天”&”日替わり”のみ


数年前に、欲張りさん用に”とり天&日替わり”がミックスされた

”とり天日替わり定食”が出来たくらいで、至ってシンプル!

ちなみに、今日の日替わりはトンカツでしたが、やはり

皆さん”とり天”を召し上がってましたね(笑)。じぃ~



こちらが、私の大好きな【とり天定食】(600円)。

(お久しぶりですーーーっ!どーもっ


なんでんかんでん-【カラッと揚がったとり天。美味しそう!】


出汁のきいたお味噌汁。みそ汁

今日の小鉢は、インゲンの胡麻和え。量も多かったわ。

あっ!そうそう!聞いてくださいっ!!パー

ご飯は、これでも減らしてもらってこの量なんですよ。

食後、いつも動けなくなるので(←残せない性分)、今日は

「ご飯は少なめにお願いしますっ!」と事前に申告。この”私が”ですよ(笑)。

で、おじちゃんから「このくらい?」と、少しずつ量を減らしてもらいながら、

それを2度繰り返し、最終的な量がコレ(笑)。

・・・・・普通に1杯分あるんですけどっ(笑)。えへへアハハ


揚げたてのとり天、アツアツで「おいすぃ~~~!にこ↑」。衣もサクサク。

おじちゃん&おばちゃん&お嬢さんの、愛情た~っぷり。

(なかよしは、家族経営をされています。屋号通り”なかよし”なのです)


それと、ここのとり天は、”タレ”が変わってるんですよ。コチラ


なんでんかんでん-【他では味わえないピリ辛で美味しいタレ!】


普通とり天って、辛子醤油やポン酢でいただくことが多いけど

ここのタレ、ちょっとピリ辛で後を引くのよね~。うまうま

王府のニラ豚を思わせるような、あのピリ辛感。ホント、美味しいです。


ご飯、ひと粒残さず、完食~っ。空丼カラッポ

今日も美味しかったー。

ごちそうさまでした。ごちそうさま