● 秋ダイエットを成功させるヨガとアーユルヴェーダスムージーを開催しました


『秋ダイエットを成功させるヨガとアーユルヴェーダスムージー』を開催してきました!






イベントは、motomi先生の「くつろぎヨガ」からスタート。






内臓をマッサージするポーズなどをメインに体を動かし、






シャバ―サナでリラックス。






motomi先生は、「アーユルヴェーダ式セルフケアの極意」を。






細江はスムージーの作り方をレクチャーしました。






今回作った『ヒーリングスムージー』の材料。

ほうれん草、もも、なし、ぶどう、バナナ、ゆず。

全て有機栽培の食材を使用しています。

質のいい食材で、内臓をヒーリングします。






2つのグループに分かれて、スムージー作り。






食材を細かく切り分け、






ミキサーにフルーツと野菜を入れていきます。






葉野菜が多いのでグイグイ押し込んでいます。(笑






あとはミキサーを回すだけ!






こちらのグループも食材を細かく切り分けています。






準備完了!

柔かいものから順にミキサーに入れていきます。






隠し味のゆずを絞っています。

レモンやゆずを入れると、味が濃くなって美味しいんです!






最後に水を入れて、ミキサーで混ぜてできあがりー!






おみやげで、マリエン薬局のハーブドロップと『oltana』の高機能化粧液をプレゼントさせていただきました。





今回の参加者は、山形県、三重県、茨城県、埼玉県、東京都からお越しいただきました。



いただいた感想です。


細江さん、今回は素敵なスムージーワークショップありがとうございました!

もとみ先生のアーユルヴェーダの体質別の特徴や、注意しなければいけない事を知る事が出来て目から鱗でした!

色々納得出来て、今まで間違った事をしていた事に気づけて本当に良かったです。

これから生活習慣を修正していきたいと思います!(#^.^#)

最近さぼっていたヨガを復活したばかりだったので、今回のワークショップはパーフェクトな内容でした!

今まで自信なく自己流でたまにスムージーを作っていたのですが、実際にやり方を教わって作れて良かったです♪

あれから意識してスムージーを作って飲んでいます!

充実したワークショップありがとうございました(#^.^#)




昨日は素敵なイベントをありがとうございました。

motomi先生のアーユルヴェーダ講義では、「自分の体質を見極めて、それに見合ったケアをすること」が極意なのだと実感しました。

特に、「似たものが似た性質を増やす」という言葉が印象的でした。

もともとヴァータ体質であるのに、無知な行動により、”加速度的に”ヴァータを増やしてしまっていた・・・

この知識があるのとないのとでは、危機感が全く違ってくるなと思いました。

私は動いていないと「勿体無い」と思いがちな性格なのですが、だからこそ意図的に体を労わる必要があるのだとわかりました。

また、今日は「土に触ってみようかな」という気になりました。そんな気持ちは20年以上ぶりなので、自分でも驚きました。

昨日の講義が腑に落ちたからだと感じ、人が行動を変えようとする時は、このように心が動かされた時なんだな、と実感しました。

ヨガ×スムージーのおかげで昨日は体に心地よい疲労感があり、ぐっすり眠れました。

イベント中のみならず、その後も体の変化を実感できたことが、とても良かったです。

私もそんな風な「体感型」の学びを提供したいな、と思いました。

(A.Jさん 東京都)




昨日のセミナー最高でした!

もとみ先生の言葉は私の魂で聞いていました~

幸せな気持ちになります。

ヨガの実技は、体がとにかく楽になり、目が大きく開くようになりました。

青空を見て感動しました!スマホはできるだけやめます。

細江先生のスムージー教室は楽しかったです~

学校の調理実習みたいで、皆さんでひとつのスムージーを作り、皆さんで片づける!

私は、最年長なので班長さんみたいでした~

とにかくおいしかった!感動です。

細江先生、もとみ先生、本当にありがとうございました!

二回目をまってま~す。

(R.Mさん 山形県米沢市)




ありがとうございます!

とても嬉しいです!!



帰り際、みなさんすごく爽やかな顔をされていました^^

【ヨガ×スムージー】でヒーリングが進んだ様子でしたね。


スムージー教室はこれからも開催していくので、

次回の日程が決まりましたら、お知らせいたしますね!


ご案内を希望される方は、こちらのメルマガから登録をしておいてください。







↓ 現在開催中の講座はこちらからチェックできます




▼ やせる近道が分かる無料オンライン講座



▼ ダイエットの知識と伝え方を学びたい場合はこちら