● 秋ダイエットを成功させるヨガとアーユルヴェーダスムージー


こんにちは、細江啓太郎です!

カウンセリングで一番多いのは、

「食事を減らしているのにやせないんです…」

というご相談です。



食事制限ダイエットが成功しないのは、

3つの理由があります。

・食欲のセンサーが乱れているから

・内臓機能が低下しているから

・そうじと栄養補給ができてないから



▼ 食欲のセンサーが乱れている

いくら意識で食べるのをがまんしようと思っても、

体が欲しがっていたら止めることはできません。

ダイエットの最初にやりたいことは、

食事を減らすことではなく、

食欲を適正な状態に戻すことです。



▼ 内臓機能が低下しているから

食べたものを消化・吸収・排泄するのは、全て「内臓」です。

ここが機能していないと代謝が悪くなり、

ゴミも排泄できなくなります。

内臓の処理能力が高ければ、多少お菓子を食べてもへっちゃらです。

まずやりたいことは、

体全体の機能を底上げして、代謝をよくすること!



▼ そうじと栄養補給ができてないから

老廃物がたまって太っている場合、

食事制限をしても問題は解決しません。

この時、やりたいのは食事を減らすことではなく、

ゴミを出すことです。
~~~~~~~~~


せっかくパワーを使うなら、自分がやせる方法を実践しましょう!



これら3つの理由によって食事制限ダイエットは成功しないのですが、

問題を一気に解決する方法があります。

なんだと思いますか?



それは、、



【 ヨガ + スムージー 】



この組み合わせがいちばん効率的なんです!



ヨガ+スムージーでやせる3つの理由


■ 理由1:食欲のセンサーを戻すことができる

食欲のセンサーを戻すには、次のステップで、

正しい感覚を細胞に覚えさせる必要があります。


step1.適度な運動をする

step2.体が喜ぶ食材をとる×3セット

step3.その日は10時に寝る



まずヨガで体を動かして、細胞を起こします。

そのあと、よい食材を入れると細胞が覚えます。

有機野菜で作ったスムージーがベストですね!

体の隅々までいい栄養素が浸透していくので、

過剰な食欲が落ち着いてきます。



■ 理由2:内臓機能がアップする

ヨガのアーサナ(ポーズ)によって内臓機能がアップし、代謝がよくなります。



■ 理由3:そうじと栄養補給ができる

ヨガとスムージーで、体内の老廃物を根こそぎ排泄し、ゴミ太りを解消できます。




ヨガで内臓機能をアップさせ、
~~~~~~~~~~~~
スムージーで細胞をヒーリングする。
~~~~~~~~~~~~~~




至福の感覚を体験することで、

体が本来の働きを取り戻すことができるのです。



これが、【ヨガ+スムージー】でやせる理由です!



「食事を減らしているのにやせない」

というご相談が最近とても多いので、

このままじゃマジでやばいなと思っています。



ヨガの先生とコラボして何かしたいな… と考えていたら、

ベストタイミングで素敵な女性と出会いました!



アーユルヴェーダとスムージーの融合


ヨガ講師で、アーユルヴェーダの知恵を活かしたライフスタイルを提案している『motomi先生』です!






ヨガ講師歴10年。モデル歴12年。

NHK「趣味どきっ!」雑誌「ヨガジャーナル」などメディアに多数出演する傍ら、

アーユルヴェーダを基にしたライフスタイルのアドバイスや、

個々に合った心身共にくつろぐヨガを伝えている方です。



僕もヨガをやっていて、「体質別ダイエット」を教えているので、

似たようなところがあり、お話をしていて意気投合。


日常生活で使えるアーユルヴェーダの知恵が

聞いていてとても面白かったので、



【 ヨガ × アーユルヴェーダ × スムージー 】



を融合させたイベントをやりましょう!

という話になりました。



これによって、


■ 食事制限ダイエットが成功しない3つの理由

・食欲のセンサーが乱れている

・内臓機能が低下している

・そうじと栄養補給ができていない



を一気に解決できます!



秋ダイエットを成功させるヨガとアーユルヴェーダスムージー



ということで、、

・糖質制限をしているのやせない

・食欲が止まらない

・スムージーをやってみたいけど、作り方やミキサーの選び方が分からない

・どの食材をどれほど入れればいいのか分からない

・自分の体質に合ったダイエット法やレシピを知りたい

・体型が気になるけどキツイ運動は苦手

・ヨガをやってみたいけど、きっかけがない

・ヨガに興味はあるけど、スタジオは敷居が高くて行きにくい


という方のために、



『秋ダイエットを成功させるヨガとアーユルヴェーダスムージー』



を開催することに決定しました!



1日で【 ヨガ ・ アーユルヴェーダの知恵 ・スムージー ・ ダイエット講座 】を全て体験できます!



受講すると、食事制限によるストレスから解放され、

美しく健康的にやせることができます!



イベントの詳細


motomi先生には、ヨガクラスと、

アーユルヴェーダの知恵を活かした

秋のケア方法をレクチャーしてもらいます。



細江は、スムージーの作り方を担当します。

レシピは、motomi先生直伝の

アーユルヴェーダの処方箋で作ります。

※食欲のセンサーを戻す方法も詳しく解説します。



ヨガで体をスッキリ掃除すると、いいものを受け取れるスペースができます。

有機野菜で作ったスムージーでたっぷりと栄養素を補い、

夏に失った潤いを取り戻していきましょう!



【第一部・ヨガクラス】

■ motomi先生のくつろぎヨガ

内臓機能を整えるポーズを取り入れ、体の中をマッサージしていきます。

極上のリラックスタイムで、夏の疲れを癒やしてください。



【第二部・アーユルヴェーダの基礎知識】

■ アーユルヴェーダ式セルフケアの極意

アーユルヴェーダの知恵を現代に生かせるように、

食材の選び方や、日常の過ごし方のヒントをお伝えします。

自分の体質にあった調整法や、

秋にやっておきたい潤いケアの急所が分かります。



【第三部・スムージーワークショップ】

■ 食欲のセンサーを戻す方法

食欲を正常な状態にする方法を詳しく解説します。

この方法を知らないでダイエットをしても、

欲求が勝るので永遠にやせません。

今までダイエット講座で話してこなかった内容を

今回のイベントで初めて解禁します!



■ スムージー作りのワークショップ&ヒーリングスムージー試飲

各テーブルにミキサーを用意し、みんなで一緒に作っていきます。

量はどれくらい飲めばいいの?

スムージーを飲むベストな時間帯とその理由は?

などの疑問にお答えしていきます。

食材は、こだわり農家で作られた産地直送の有機野菜を使います。



<タイムスケジュール>

14:00~15:00 くつろぎヨガ

15:00~15:20 休憩・テーブルセット

15:20~16:10 アーユルヴェーダ式セルフケアの極意

16:10~17:30 スムージー作り&ヒーリングスムージー試飲



*ヨガマットがない場合は、500円でレンタルできます。



☆★スペシャルギフト☆★

佐田真由美さんなど多数のモデルが愛用している『oltana』の
疲労と老化に着目した高機能化粧液を参加者全員にプレゼントします!



【講師】

■ ヨガ・アーユルヴェーダ

motomi

プロフィールの詳細はこちら



■ スムージー・ダイエット

細江啓太郎




和作美ダイエット学校代表。体質別スムージーダイエット教室主宰。

ダイエット講座やカウンセリングで、がまんのダイエットが苦手な人に、食べてやせる方法を指導している。

これまで約500回講座を開催。

日本最大のダイエット協会では、生徒数1番になりMVPを受賞。

独自に開発をした「体質別ダイエット法」は、

何をしてもやせなかった人が、体重の減少と共に、食べる罪悪感からも解放されると好評を得ている。

地元の野菜を使った母の食事療法によって、

ヘルニアを奇跡的に完治させた経験から、

ダイエット講座で野菜を食べることの大切さを伝えている。



日程とお申し込みについて


【日程】
・9月8日(木)14:00~17:30


【会場】
青山ノートルスタジオ

〈住所〉
東京都港区南青山3-5-1 O&K南青山102


【受講料】
15,000円


【ヨガマットのレンタル】
ヨガマットがない場合は、500円でレンタルできます。


【募集人数】
10名(女性限定)【満席になりました】




motomi先生は、アーユルヴェーダの話を分かりやすく、

現代人のライフスタイルに合わせて解説してくれます。


古来より引き継がれる生活の知恵を上手に活用できると、

心と体の調和がとれて本当にラクになります。


ぜひ自分に合ったケア方法を見つけに来てくださいね!