● 家族の健康を管理している方達が受けたらとてもよいと思いました!


こんにちは、体質別ダイエット講師の細江啓太郎です!

体質別ダイエット講座の感想をいただいたので、ご紹介をさせていただきます。

体質別のダイエット講座は、東洋医学の知識などから細江先生がオリジナルで体質を分類・体系化され、

ダイエットに役立つようにつくられたものだそうで、

これを知っていると、ダイエットにはもちろん、日々の健康管理にも大変役に立つと思いました。

私としては、それぞれの体質に合った効果的な食材を教えてもらえたので、それがとても良かったです。

最近私は「人間の細胞の一つ一つは食べた物からできているのだから、日々の食生活を大切にしよう!」

という意識を持つようになったのですが、

この講座を受ける事で、さらにその意識が強くなりました。

また、この講座はダイエットを目的にしている人達だけでなく、

日々食事を作って家族の健康を管理している方達が受けたらとてもよいと思いました。


細江先生、素晴らしい講座を開発していただき、ありがとうございました!(30代女性 東京都)


こちらこそ、ありがとうございます!^^

そうなんです、「体質別ダイエット法」と言ってはいますが、

これは日々の体調管理の方法をまとめたものでもあるんです。

日々の活動内容によって体の状態も常に変化しています。

ということは!

ダイエットをより加速させるには、ケア方法も毎日柔軟に変えていく必要があります。



ごちそうを食べて血が汚れていたら「血太り状態」になるので、今日はこんなケアをしよう!

よく動いて汗をたくさんかいた日は「熱太り状態」になるので、今日はこんなケアをしよう!

といったように。



最も早くやせるにはどうすればいいの?と思ったら…

体の状態に応じて毎日ケア方法を柔軟に変えていくと、やせる近道を進むことができます!