● 受講者さまのご感想・ダイエットアドバイザー資格講座

『ダイエットアドバイザー資格講座』受講者さまのご感想をいただきましたので、ご紹介いたしますね。

【ご感想】
あっという間に講義が終わりました。
何となく知ってるとか、言葉だけ知っているというものを、
分かりやすく具体的に教えてもらえたのはよかったです。
また、分かりやすい短いフレーズが多く、説得力のある強い言葉でしたので、
クライアントさんができた時に、こうやって短いフレーズで分かりやすく伝えると腑に落ちるのだなと感心致しました。
おぼろげに知っていた断片的な知識がスッキリまとまり、
とても楽しかったです。
一番大事なのは、相手を理解しようという心という所も納得がいきました。
それなくして、信頼関係を築くことはできないでしょうし、共同作業にあたってとても大切なことと感じました。
(匿名希望)

カウンセリングをする時は、チェックシートや会話の中から相手の状態を調べます。

こういった行動そのものが相手を理解するということになるので、

ぜひ意識して取り組んでみてください!^^

ダイエットアドバイザー資格講座の最新日程はこちら