♪ベジヌードルに挑戦! | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

 

ベジヌードルに挑戦♪

と言っても超簡単!! すーっとピーラーをひくだけなんですっ(〃艸〃)ムフッ

 

 

ののじ 糸そーめん削り

凸刃とギザ刃の2つの刃が同時にカットするから、簡単に極細麺状に!

「極細麺切り」「千切り」の2つの削り方ができます。

 

 

大根に刃を押しつけるようにゆっくりと手前にひきます。

 

 

簡単に大根が極細麺状に!?

この作業、めっちゃおもしろーい(〃艸〃)ムフッ

 

 

きゅうりだって、ほら!

すーっとひくだけであっという間に極細麺状にカット。

 

削った大根麺をささっとゆでたら、大根そーめんのできあがり♪

めんつゆをかけ、きゅうりをトッピングしたら完成です!

 

 

シャキシャキ食感がたまりませ~ん(〃艸〃)ムフッ

しかもヘルシー♪

 

これはおもしろい!

お刺身のツマにも使えるし、ほかにもいろいろ使えそう。