♪豆腐一丁あれば、あと一品がすぐできる (o^-')b | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

黄色い花 うちのごはんアンバサダープログラムに参加しています 黄色い花

 

 

木綿豆腐が一丁あれば、あと一品がすぐできる♪

 

 

わが家の助っ人 うちのごはん キラキラ

お手軽簡単おそうざいの素。本当に助かってます(〃艸〃)ムフッ

 

 

すきやき肉豆腐 2人前

特製しょうゆと炒めた牛肉のコク深い味わいが楽しめる一皿がすぐできる!

 

 

「そうざいの具」と「特製しょうゆ」の2つ。

用意するのは「木綿豆腐一丁」のみ。

 

 

水を切ってから食べやすい大きさに豆腐をカット。

フライパンに油を熱し、豆腐の両面を中火で焼きます。

 

 

「そうざいの具」「特製しょうゆ」を加え、中火で炒め合わせるだけ!

彩りを考えて、ネギの青いとこを入れました (^ε^)♪

 

 

超簡単! あっという間にできちゃいました v(。・ω・。)ィェィ♪

 

これまた白飯によく合う~♡

豆腐をつぶして白飯にのっけて、豪快に!

もりもり食べちゃいますよ(笑)

 

あと一品欲しい時に、豆腐一丁あればすぐできる!

おすすめです(〃艸〃)ムフッ