♪横浜の老舗和菓子屋さんの和菓子をいただきました♡菓子匠「しげた」 | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*



グルメなお友達からいただきました♪



菓子匠「しげた」は、明治5年創業の老舗和菓子屋さんで、

神奈川県の名菓展でも優秀賞を受賞するなど、横浜では知られた名店だそうです。



袋には「横濱あんぱんまんじゅう」と「福ふく栗」という2種類の和菓子が入っていました。





横濱あんぱんまんじゅう
カットした断面は、小さめのあんぱんそのもの!


ふわりとソフトな食感の焼き菓子みたい。

ネーミング通り、パンのようでもありお饅頭のようでもある和菓子でした。



福ふく栗

おめでたいネーミングで食べたら福が舞い込んできそうだわ♪

つるぴかな見た目がかわいらしいです。


中にはたっぷりの粒あんと、ゴロッと大きな栗が入っていました。

粒あんの食感と栗の食感が一緒になって、なんとも言えないおいしさを作り上げています。

小さいのになかなか食べ応えがありました。


ごちそうさまでした。



しげた ザ ダイヤモンド店和菓子 / 横浜駅新高島駅神奈川駅