けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*


テーマ:



いつからかなぁ?

子ども達が起きて一緒に年を越せるようになってからだから、3,4年前くらいかな。

それまでは夕食に食べていた “年越しそば” を、

新しい年を迎えるちょっと前に食べるようになりました。


とは言っても、「そば」を食べるのはほぼわたしだけ。

男子達は「カップ焼きそば」(←しかも大盛り)です。

「そば」を2人分作り、男子達がひとくちずつ食べ、あとはわたしの分になります。

あれっ!?ってことはわたしも大盛りじゃん(笑)


2015年ももちろん同じ。

具材は、たっぷりの長ネギ、玉子と天かす。

夕食に食べていたころは、えび天&かき揚げをのせ豪華にしていましたが、

夜中に食べるようになってから、いたってシンプルに!

その分、大好きな長ネギをた~っぷりとかけるようになりました。

こういうお題があるならば、写真の1枚でも撮っておけばよかったな...。


食べた後は、2時間は寝ずにガマン。

だから毎年寝るのは2時です(笑)


食べるのはいいんだけど、後片付けが面倒くさいのよね...。

そう考えると、カップ焼きそばって後片付けが楽かも!?




【20名募集】新春 シマダヤ商品詰め合わせ 福袋プレゼント! ←参加中


シマダヤ株式会社のファンサイト「シマダヤのファンサイト」

シマダヤ株式会社
☆「もみ打ち」生ラーメン  

☆からだにやさしい「本うどん」シリーズ  

☆「流水麺」シリーズ  

☆「レンジ御膳」シリーズ

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード