♪サマパスで楽しむ “テレビ朝日◆六本木ヒルズ 夏祭り” ♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*



六本木で開催中の『テレビ朝日◆六本木ヒルズ 夏祭り』に行ってきました♪

と言っても、コチラを目当てで行ったワケではありませんが...(笑)



“お盆限定サマパス” をいただいたので、楽しんできましたぁ~!

*大人2,000円(高校生以上)、小人(4歳~中学生)1,000円


まずは、サマパスがあれば無料で入場できる六本木ヒルズ展望台へ♪




■ディン・Q・レ展

■六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内スカイギャラリー

■ももクロ大冒険Ⅲ

通常は、一般1,800円、シニア1,500円、高大生1,200円、4歳~中学生600円です。



実ははじめてです(笑)

雨予報だったのですが、意外にお天気がよく、とおーくまでキレイに見えました。

ラッキー♪


東京生まれ、東京育ちなのに、気分はすっかりおのぼりさん状態。



ももクロ大冒険Ⅲを開催中で、ももクロちゃんがいっぱい!

たくさんの衣装や小物が飾られていて、見ているだけでも楽しいよ。



森美術館は、『ディン・Q・レ展~明日への記憶~』。

わたし達は入りませんでしたが、コチラも無料で入れます。

興味のある方はぜひ♪


展望台からの景色を楽しんだ後は、ダッフィーに会いに行きました。




東京ディズニーシー® ダッフィーの特別展示へ♪


コチラでもサマパス大活躍!

なんと、サマパス専用ゲートから優先入場可能です。(TDLでいうファストパスのようなもの)




サマーバージョンのダッフィー。

かわいいね♡




超巨大ダッフィー!

コチラでは、ダッフィーと一緒に記念撮影ができますよ♪

わたしもお友達と一緒に撮っちゃいました (〃艸〃)ムフッ



テレビ朝日アトリウムに向かう途中に発見!

ツイッターフォローで、カレーメシ&カップヌードルをGet~♪

㊟コレはサマパスには関係ありません(笑)



『徹子の部屋』で、徹子さんと一緒に記念撮影。

混雑時でもサマパスがあれば、優先的に入れます。




さらにサマパスで「徹子の部屋キャンディ」をGet!

コチラは先着1万名さま。



せっかくなので、六本木お化け屋敷『喬子の哭く家』にチャレンジ!

通常1,000円のところ、サマパスで無料♪



ビデオテープが渡され、そのテープを喬子さんへ返しに行くというミッション付き。


お化け屋敷なんて何年ぶり?

5人とも姿勢は常に中腰、お団子になって前に進みます。

おばさん5人組ですが、すっかり “女子” に戻っちゃいましたぁ(笑)


出口に帰ってきたころには、ヘトヘトです...。

怖かったけど、それ以上に楽しかったです♪



お化け屋敷内部の映像が1Fに映し出されていました...。

しかも外にいながら、内部にいる人を驚かせるという仕掛け付。


わたし達もこのモニターに映し出されていたのねぇ。

さぞ滑稽だったことでしょう(笑)


まだまだ、たくさんのコンテンツがありましたが、疲れちゃった。

でもとにかく楽しかった~♪


サマパスで夏祭りを満喫しました!


2,000円のサマパスで、

1,800円の展望台+1,000円のお化け屋敷が無料で楽しめるなんてぇ~!!

かなりお得な体験させていただきました。



【関連記事】

♪ゴーちゃん。の新たな仲間を選ぶ珍企画『ちんじゅうコンテスト』開催中!  

♪テレビ朝日へ潜入!タモリ倶楽部 “ロケ弁 オブ・ジ・イヤー” に選ばれたのり弁を堪能♡