♪もちもちピザに舌鼓♡BOTTEGANTE ボッテガンテ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*



今日は、久しぶりに三鷹でランチ♪

ずーっと気になっていたお店にやっと行くことができました。



Bottegante ボッテガンテ

三鷹産業プラザの裏手に去年オープンしたピッツェリア。

黄色い外観とイタリアの国旗が目印。



あいにくのお天気でテラス席は、CLOSE。

お天気がよかったら、テラスからの日差しが気持ちよさそうです。




ランチは、サラダとドリンクが付いて1,000円~。

悩みに悩んだ結果、プラス300円で店名の「ボッテガンテ」というピザにしました。




セットのサラダ。

半熟ゆで玉子を見ただけでテンションアップ アップ


シャキシャキっと新鮮でおいしい~♪

なにもかかってないように見えますが、おいしいドレッシングがかかってます (笑)



ボッテガンテ(サラダ、ドリンク付き) 1,300円

トマトソース、プローヴォラチーズ、バジリコ、モルタデッラ、温泉卵のピザ。




運ばれてくる間中、半熟卵がぷるっぷるしてるのぉ~!!!




パッカ~ン♪

半熟卵をソースのひとつとして、いただきます。


食べてびっくり!

ピザ生地がもっちもち (〃艸〃)ムフッ


窯で焼いたピザはところどころ焦げていますが、これがまたいいっ!

とにかくおいしい~♡


ぺろりと完食です (笑)




食後のドリンクは、ホットコーヒーをチョイス♪

お料理がおいしいからと期待していましたが、コーヒーはいたって普通のお味でした・・・。



デザートは、店員さんおすすめの「焼きアイス(バニラ)」に決定!

今日からの新メニューだそうです。



焼きアイス(バニラ) 350円

カスタードのような濃厚バニラアイスをキャラメリゼした焼きアイス。


とにかくアイスが濃厚!

まるでプリンを冷凍したかのような濃厚さです。


コレおいし~い♡

おすすめにして正解でした (〃艸〃)ムフッ


う~ん満足♪

ただ・・・食べ終わるとすぐにお皿をさげられちゃう。

コーヒーカップまで、あっという間にさげられちゃうから、長居はできません (笑)




Bottegante ボッテガンテ

東京都三鷹市下連雀3-38-7

11:30~14:30(L.O) 1/7:30~23:00(L.O.22:00)

定休日:月曜日

0422-24-7250


ボッテガンテピザ / 三鷹駅