けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*


テーマ:



ぽん酢にも “白” があるってご存知ですか?



日東醸造株式会社 白ぽん酢 300ml 498円(税抜)

合わせ出汁と三河特産”しろしょうゆ”をベースにした香り豊かなゆずで作ったぽん酢です。

素材の色を大切にし、四季を通じて使える贅沢なだし入りぽん酢です。



おすすめポイント!

☆しろしょうゆにゆず果汁を合わせたさっぱり、きりっとした味わいのぽん酢!

☆鍋のつけ汁、お吸い物など、素材の色を美しく活かす料理に最適です!

☆化学調味料、保存料の添加物は使用していません!



器に出してみると、ふわっとだしの香り。

普通のぽん酢よりも色が薄いのがわかります。


わが家では、よくぽん酢を使います。

焼き魚にかけたり、餃子のつけダレに使ったりと大活躍です♪


でも一番人気はコチラの「鶏皮ぽん」↓




ネーミング通り、鶏皮のぽん酢がけ。

食べやすい大きさに切ってゆでて、ぽん酢をかけたらできあがり!




いつもは、もっと真っ黒。

白ぽん酢の方が断然おいしそうに見えます (笑)


だしが効いていて、普通のぽん酢よりもまろやかな感じ。

ツンツンしてないぽん酢です。


わたし、このぽん酢好きかも~♡

おいしい (〃艸〃)ムフッ


今度は、しゃぶしゃぶで使いたいなぁ。

ますます大活躍してくれそうな予感がします♪




白ぽん酢の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

けいたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。