♪新感覚スイーツ!話題のクロワッサンたい焼き♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*



アイコンママブロネタ「おやつ 」からの投稿



今話題の新食感たい焼き♡



クロワッサンたい焼き 1匹200円
特製記事で自家製餡を包み、たい焼き器で香ばしく焼き上げた
銀のあんオリジナルたい焼き!

24層に仕上げたクロワッサン生地を、
鉄板の両面から高温で一気に焼き上げることで、
独自の“サクッ”とした食感が生まれるんだそうです~♡



2月7日に吉祥寺にOPENした
「薄皮たい焼 銀のあんカフェ」♡


「薄皮たい焼 銀のあんカフェ」は、
関東を中心に展開しているたい焼専門店で、店内ではたい焼だけではなく、
京都宇治の森半の抹茶を使用した「抹茶ラテ」なども味わうことができます。



焼きあがってから粗熱を取ってから提供するため、
少し時間がかかります・・・。



カフェで食べずに、おうちに買って帰りました。



子ども達と一緒に楽しいおやつの時間♪
常温でおいしくいただけるというので、温めずにそのまま。



まず最初に口にしたハネの部分。
サクッとカリッと、なんとも言えない食感です~♡

表面のザラメが最高! いい仕事してます!!!

そして、餡の入った部分。
サクサク感だけでなく、もちもち感を感じます♡
甘すぎない餡が生地とよくあう!

めちゃくちゃおいしい~♡

クセになるおいしさデス!