♪野菜は好きですか? | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*


ドレッシングで有名なピエトロさん♡

「野菜嫌いをなおそう」をテーマに様々な活動を行っています~☆


けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ


野菜嫌いをなおす魔法のドレッシングキラキラまで作っちゃった!!!


けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ


「嫌いな野菜」というと思いだすことがあります


わたしが何歳のときだったかな? 中学生だったかな?

お友達の家で夕食をご馳走になりました


その時のメニューが「ピーマンの肉詰め」だったんですが

実は・・・わたしにとっては はじめて目にするモノだったんですよ!


特に意識することなく時が経ち わたしは結婚♡


ピーマンをたくさんもらい ピーマンの肉詰めを作ろうと思い

ふっとお友達の家で食べたピーマンの肉詰めを思い出しました


実家に遊びに行ったときに その話をしたんです

「あの時はじめて“ピーマンの肉詰め”知ったんだよね~。

 ○○ちゃんのママもびっくりしてたの覚えてる!」なんて感じに・・・


そうしたら

「だって ママ ピーマン嫌いだもんっ!!!」

とバッサリ!


一緒にいた姉たちも 「えっ!!!」


驚きました目


そう言われて考えてみると 

子どもの頃 家でピーマンを食べた記憶がないっ!


子どもの頃は 給食で食べる以外

ピーマンというものを口にしなかったかも・・・。


姉と一緒に大笑いwwwwwwwwww 


今でも ピーマンを見るたびに思い出しますにひひ



ピエトロで野菜嫌いをなおそう! 《公式》ピエトロ通販サイト

ピエトロで野菜嫌いをなおそう!あなたの野菜嫌いエピソード教えて♪ ←参加中