♪アンリ・シャルパンティエ<アン・ブランシュ>たべたいんですっ!!! | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

アンリ・シャルパンティエ<アン・ブランシュ>のご紹介~*^-^*
アン・ブランシュ オンラインショップページ
コレ が 紹介したい<アン・ブランシュ>というモノ~♪

上品な甘さをもつ代表的な和の素材<白あん>をアーモンドパウダー、卵、バターに合わせ 洋菓子の技術で薫り高くしっとり焼き上げたモノ♪
繊細な味わいは まさに“新感覚スイーツ”なんだとかぁ~!!!

こんなこと聞いたら たべずにはいられなぁ~い!

アン・ブランシュに関する情報は
アンリ・シャルパンティエ WEBページ
あるいは
アンリ・シャルパンティエ オンランショッ プ でご覧いただけますがぁ~
ちょっと紹介しますねぇ~*^-^*

アンリ・シャルパンティエらしく洋菓子でありながら 
代表的な和の素材「白あん」のしっとり感と上品な味わいを生かしたい!
そこで何度も試行錯誤を重ね たどり着いたのは生地に“小麦粉”をつかわないという手法♪

丁寧に炊き上げられた「白あん」は ピューレのようにきめ細やかな質感のものを選定!
そこにアーモンド、卵、バターに白あんを合わせ 
中はしっとり、表面はこんがり薄い膜を作るよう絶妙の火加減で焼き上げられます♪
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
一口食べれば ほろりと崩れるような食感~♪
そして芳醇なバターの風味とアーモンドの香りが口いっぱいに広がりますスキ
小麦粉を使っていないから 「白あん」の繊細でほのかな味わいも
いっそうふんわり やさしく染み渡るよう…。
しっとりなめらかな口当たりと 溶けてしまうような軽やかな後口で
コクがあるのに意外にあっさりいただけるのも「白あん」ならでは~♪
これまでの洋菓子でも和菓子でも味わえない
どんな方にも好んでいただけるまさに新食感の新しい美味しさです!

フランス菓子らしいルックスで 2~3口で食べられる上品なサイズ。
素朴だけれど 縁起の良さも感じる小判型のかわいらしい『アン・ブランシュ』ですふわハート

わたし 『白あん』すきなんですよねぇ~*^-^*
白あんが洋菓子になっちゃうっていうんだから すんごいよなぁ~。。。
ぜひそのすんごいスイーツを口にしてみたいものですぅ~スキ


アンリ・シャルパンティエ アン・ブランシュ モニター募集 10名様! ←参加中

アンリ・シャルパンティエ WEBページ
 http://www.henri-charpentier.com/story/story19/
アンリ・シャルパンティエ オンラインショップ
 http://www.henri.jp/shop/event/event.aspx?event=H052AB