♪「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』冷し中華味 食べましたぁ~*^-^* | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

あの手延素麺『揖保乃糸』で有名な「はりま製麺株式会社 」自慢の中華麺『職人気質』冷し中華味を食べましたぁ~*^-^*
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ  
職人気質<しょくにんかたぎ>冷やし中華味3食
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
乾麺の冷やし中華は初めて♪
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
<おいしい召し上がり方>にそって・・・

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
まず具材の用意!
今日は ハム・きゅうり・錦糸玉子・レタス・トマト・照り焼きチキン


けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
鍋にたっぷりの水を沸騰させ 麺を入れます

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
4分ゆでたら 手早くざるに移し 冷水でもみ洗いします!

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
器に移して 冷やし中華スープをそのままかけて できあがりぃ~♪
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
あっという間に 完成でぇ~す*^-^*
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

では いただきまぁ~す♪

うん コシがあって とってもおいしいですおいしい
それになめらかぁ~♪

さすがは あの手延素麺『揖保乃糸』を作り出す
600年の伝統を誇る はりま製麺さんの作る干し中華麺!

冷やし中華で乾麺は とっても斬新☆*
扱いやすくて とってもいいです♪
保存もきくし とってもいいなぁ~って感心しちゃいます*^-^*

ストレート麺の冷やし中華を食べるのははじめてかも???
慣れてないからかなぁ? スルスルーと入っていくのがちょっと変な感じです。。。
麺がちぢれてないから つゆがちょっと絡みづらい? と思いきや
スルスルーとつゆと絡み合ったストレート麺が入ってくるから不思議かお

子供達も モリモリたべていましたぁ♪

“さすが!”としか言いようのない食感!
『揖保乃糸』も大好きですが 「素麺に飽きたら ぜひこれ!」
おすすめですっ♪♪♪



揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中