こんにちは!おもしろいからやってみて♪けいこです☆

昨日、ブログの記事でプリキュアでカラーコミュニケーションしたらおもしろいですよ~♪と書きました。

女の子ママには、やはりプリキュアは身近なので興味を持っていただいたようでうれしいです~ヽ(≧∀≦)ノ

昨日のプリキュア記事

DSC_0113.jpg

子どもに「どの色の子が好きなん?キライなん?」って聞いて、その理由も色々聞いていくとおもしろい発見がありますよと昨日は、書いたんだけど。

おもしろいからやってみてほしい遊びがあって。

それは・・・「ママは、どの色の子?」って配役してもらうの。

「じゃ、緑の子は、誰かな?」って感じでお友達でもいいし、ばぁばでもいいし、制限なしで配役を決めてもらうの。

ちなみに、わたしは、長女には、「ブルー」配役をされます。

次女には、「レッド」配役をされます。

理由を聞くと、これまたおもしろいことを言ってくれたりします(* ´艸`)

長女は、「なんでも知ってるから。いっぱい教えてくれるから。」って言ってくれたことがあります。

カシコキャラ?(笑)

次女は、「かか(わたしのこと)は、強いから!」だって~(*≧m≦*)ププッ

ちゃんと色のイメージとリンクしてるんだな~ってひとり感心♪

イメージを言葉で表現していくこともコミュニケーション力のアップにつながるしね!

プリキュアでカラーコミュニケーションもおもしろいでしょ!?

さてさて、あなたは、何色のプリキュア配役されるかな~(笑)

子どもと色でコミュニケーションをすることって簡単です。コツさえわかれば。そのコツを子育てカラーアドバイザーのわたしがお伝えしま~す( ´ ▽ ` )ノ


カラー講座についてくわしくは、コチラをご覧ください♪ ⇒ 

参加者さまの感想は、コチラでご覧になれます♪ ⇒ 

出張講座については、コチラ ⇒