こんにちは。プリキュアグッズはできたら買いたくない(笑)けいこです☆

DSC_0113.jpg

と言いつつ、次女の年中さん用の準備でナフキンもハンカチも水筒もドキドキプリキュアを選ばれました。

次女にもついにプリキュアの時代がやってきました( ̄∀ ̄;)

少々遅咲きですよね。


長女は、どの時代のプリキュアでもピンクの子が好きです。

そして、次女は、イエローの子が好き。

色自体も長女は、ピンクが好きで次女はイエローが好き。

本人たちのキャラも長女はピンクキャラで次女は、イエローキャラだとわたしは感じています。

色の意味から感じてもピッタリだなぁ~と(*^_^*)

プリキュアは、色とキャラをうまくリンクさせてるから、色のイメージの感覚を掴むのにいい題材ですよ~(*≧m≦*)

なので、娘たちのお友達によく「プリキュアでどの子が好きなん?」って聞きます♪

なんで好きなん~??とか、なんでキライなん??って聞いていくと、おもしろい答えが返ってくるんだなぁ♪( ´▽`)

まさにカラーで広がるコミュニケーション!

色でコミュニケーションを楽しむツールとして、プリキュアなかなかアリでございます(○ゝз・)b

分析するツールじゃないですよ~!園児と会話を楽しむアイテムでございますよ(*ゝω・*)

身の回りの色に意識を向けるとおもしろい発見がたくさんありますよ♪色に意識を向けていく方法をわかりやすくお伝えしま~す( ´ ▽ ` )ノ



カラー講座についてくわしくは、コチラをご覧ください♪ ⇒ 

参加者さまの感想は、コチラでご覧になれます♪ ⇒ 

出張講座については、コチラ ⇒