シェリちゃんのお散歩講座 | おてんばパピヨンれいなの日記

おてんばパピヨンれいなの日記

れいな 2009年6月15日生まれ パピヨン女子(享年11歳)
シェリ 2013年4月7日生まれ ピレニーズ女子(享年7歳)
コスモ 2020年10月24日生まれ パピヨン男子
アムール 2021年5月26日生まれ ピレニーズ女子






今日は、暖かかったですね。

すっかり春の陽気、お散歩日和でしたね。




とゆうことで、今日はシェリちゃんのお散歩講座をお届けしますよ。(*^^*)








○ お散歩に出たら、まずいの一番におちっこを済ませるべし。

× 人のおうちの前では、するべからず。








○ わんちゃんと出会ったら、丁寧にご挨拶すべし。

× 決してがうったり、咬みついたりするべからず。








○ 手紙は、あますことなくしっかり読むべし。








× 嬉しいからといって、飼い主を引っ張るべからず。









× 公園に着いて、わんこがいっぱいるからと、飛んで行こうとするべからず。









○ わんこがいっぱいいるところへ入っていく前に、まずは落ち着くべし。








× いつもおやちゅをもらえるからといって、お座りして無言のおねだりをするべからず。








× おやちゅをもらえるからと、喜んで飛びつくべからず。








○ おやちゅをもらうときは、お行儀良く、咬まないように静かに頂戴すべし。

× 決してよだれを付けるべからず。








× 嬉しいからといって、ぴょんぴょん跳ねるべからず。








× 飼い主に飛びかかるなどはもっての他、止めるべし。








× だから、飼い主に飛びかかるべからず!








× だから、だめだっちゅうの!!








× 止めろ!!ばかちん!!








○ 仲の良いお友達わんことは、がうりんこすべし。








○ 相手のわんちゃんが小さいときは、負けてあげるべし。








× お土産はなるべく持ち帰らないようにすべし。








○ 飼い主のゆうことをよくきいて、伏せもきちんとすべし。








× 帰り道、帰りたくないからと、全力で拒否するべからず。








○ きちんと飼い主の横に付いて、道路の端を静かに歩くべし。








○ おうちに帰ったら、飼い主にきちんとお土産を取ってもらうべし。





以上、シェリちゃんのお散歩講座でした。(*^^*)




こめたろうのお店のブログ

『こめたろうハウス』 → http://ameblo.jp/kometaroz/

こちらもよろしくお願いいたします。(*^^*)