おてんばパピヨンれいなの日記

2009年8月17日我が家にやってきたパピヨンの女の子
「れいな」の日常をつづっています。
2013年9月9日グレートピレニーズの女の子
「シェリ」が新しい家族に加わり、
お姉ちゃんになった「れいな」はどうなる?

こめたろうは、東京都町田市つくし野でペットショップ「こめたろうハウス」を営んでおります。(*^^*)

こめたろうハウスのHP、ブログもどうぞよろしくお願いいたします。(*^^*)


こめたろうのお店のHP
→ 
http://www.kometaro-house.com/


こめたろうのお店のブログ
→ 
http://ameblo.jp/kometaroz/


読者になる

テーマ:

 

 

れいなちゃん現在8歳、お口のエチケットが気になるお年頃です。

ここのところ定期的に歯医者さんに行って歯石歯垢取りをしてもらっているのになぜかこの子は口臭が気になるのです。

 

 

 

今までいろいろ試してみましたが、どれも長続きせず。

んで、今回試してみたのがこちらの「消えミスト」。

シェリのかゆいかゆい予防のサプリメントを動物病院から購入しているのですが、同じ動物病院で販売しているこの「消えミスト」をついでに購入してみたのです。

 

 

 

使い方はお口をこうやってイーって開けてシュッシュッと4~5回スプレーするだけ。

 

 

 

そうすると勝手にべろんべろんしてお口の中にくまなく行き渡らせます。

 

 

 

べー。

 

 

 

ときどき「かぁーーーー」とかしたり。

 

 

 

効果のほどは?

一週間ほど毎日一回使っていますが、少し口臭が軽減されたような気がします。

 

 

 

効能は口内細菌、歯周病菌を退治してくれるそうなのでこちらも期待したいところ。

これなら手間もかからず長続きできそうですしね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

毎晩恒例、こめ(・ω・)の夕飯時にれいなちゃんはこめ(・ω・)にくっついててくれるわけですが。

 

 

 

 

最近、れいなのからだを触っていて、ちょっとおかしいな?と感じるようになったんです。

 

 

 

そう、明らかに細くなったんです。

上から見ると、腰のあたりにくびれができていて、背骨を触ると浮き出ている。

 

 

 

んで、2~3日前に体重を測ってみたらびっくり?!

4.1㎏に減っていました。

 

 

 

記憶が定かではありませんが、前回たしか1~2ヶ月前に測ったときは4.5㎏だったはずなので、明らかに急激に減りすぎです。

一時期5㎏を超えていたこともあったのですから。

 

 

 

ただ、ばばに一応問うてみたら、最近ごはんの量を30gから25gに減らしていたとのこと。

 

 

 

う~ん、それならば理由はあるか・・・とは思うもののやっぱりちょっと心配です。

 

 

 

元気はあるし、とくに異常もないようなので、とりあえずごはんの量を元の30gに戻して様子をみることにしました。

 

 

 

何もないとは思いますが、体重が戻ってくれるのを願うばかりです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今日は、シェリゴンシャンプーしました。

 

相当汚かったそうで4回洗いしたそうです(あきほ氏談)。

 

 

 

乾かし中。

 

 

 

はい、完成。

 

 

 

いつもどおり真っ白ふわふわさらさらになりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

膿皮症治ったからでしょうか?

被毛の状態も絶好調。

 

 

 

今冬がシェリ史上最高のもふもふだと思います。

 

 

 

きれいきれいしたので、夕方のお散歩はおしゃれして行きました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。