こめたろうハウス日記

トリミングやお預かりの様子、お店の日常を書いていきます★
ブログを通してお店の様子を知っていただければと思います!


こめたろうハウスは、2013年4月に東京都町田市つくし野にオープンした、
「すべては犬の幸せのために」をコンセプトとするわんこのためのペットショップです。


トリミング

ペットホテル

トレーニング(しつけ)




ホームページはこちら → こめたろうハウス

〒194-0001 東京都町田市つくし野2-30-6
Tel 042-795-7184

NEW !
テーマ:





今日は、カットにクレアちゃんちの3姉妹ちゃん(クレアちゃんとサクラちゃんとモモちゃん)、ミックスのぷうちゃんが、シャンプーに甲斐犬の風香ちゃんが来てくれました。

お泊りは、引き続きこむぎちゃんとりっちゃん(リチャードくん)です。





まずは、シャンプー中のモモちゃんです。

1





こちらは、お風呂あがるところのサクラちゃん。

2





シャンプー中のクレアちゃん。

3





カット終わったサクラちゃん。

4





モモちゃんも終わりました。

1





クレアちゃんも終了です。

2





こちらは、お風呂あがるところのぷうちゃんです。

3





シンクからあがったところ。

湯上りのおっさんみたくなってますね(笑)。

4





クレアちゃんたち、ぱぱとままのお迎えを待っている間の様子を何枚か。

5







1







2







3







4





クレアちゃん、サクラちゃん、モモちゃん、おつかれさま♪

またね♪

5





こちらは、カット中のぷうちゃんです。

1





こちらは、シャンプー中の風香ちゃんです。

2





わんわこうるさいので、るみちゃんに洗濯カゴにポイされたおパンツ小僧。

そのまま寝ちゃったようですwww。

3





こむぎちゃんは、今日も元気一杯。

4





はい、タッチ~♪

5





お、おパンツ小僧起きたようです。

1





るみちゃんに救出してもらえたようです。

2





こちらは、りっちゃん。

3





りっちゃんは、今日はるみちゃんがトリミングしてるそばにいたようですね。

4





こむぎちゃんは、たぶん、ボールを探してるのかな?

5





りっちゃん、トリミングテーブルの下にずっといるもんだから、落ちてくる毛がお鼻の上に(笑)。

1





こちらは、ブロー中の風香ちゃんです。

とっても凛々しいですね。

風香ちゃん、おつかれさま♪

またね♪

2





りっちゃんがるみちゃんに何か訴えてますよ。

たぶん、ボールちょうだいってゆってるのでしょう。

3





トリミング中でつれないるみちゃん(笑)。

4


























え?!



















おいおい、シャルくん、どこに入ってるんだ?!

さっきの洗濯カゴに味をしめたのか、今度は雑貨入れのカゴに入って寝てました。

もぉ~、なんてあふぉな子なんでしょう?!

5





はぁ~い、ぷうちゃん、カット終わったようですね。

1





ぷうちゃん、おつかれさま♪

またね♪

2



以上、今日のこめたろうハウスでした♪ლ(◉◞౪◟◉ )ლ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は、カットにアメリカン・コッカー・スパニエルの龍ちゃん(龍之介くん)、トイ・プードルのマロンちゃん、それから、ヨーキーの兄妹の龍ちゃんとももちゃんが来てくれました。

お泊りは、今日までのお泊りがメイちゃんで、引き続きお泊りがこむぎちゃん、それから、今日からのお泊りでりっちゃん(リチャードくん)が来てくれました。






まずは、昨晩、ヴィーノくんのおうちからいただいたヨーグルトをみんなでごちそうになった様子からお届けします。

シェリゴンは、生まれてはじめてのヨーグルトに大喜びで夢中でぺろぺろしてました。

1





よっぽどおいしかったんでしょうね、待ちきれなくて舌なめずり。

2





今度は、こむぎちゃんの番ですよ。

あ、こら、シェリちゃんはもう食べたでしょ?!

3





こらぁ~、シェリ!

こむぎちゃんの取っちゃだめでしょ?!

4





はい、こむぎちゃん。

1





シャルくんも。

2





シェリゴンは、いやしく、カップにくっついてるのをぺろぺろ。

3





まだ足りないか?!

スプーンまでかじかじ。

とっても楽しかったヨーグルトパーティでした。

ヴィーノくん、ごちそうさまでした♪

4





明けて今日、こむぎちゃんは、今日もお布団少女。

5





こちらは、今日からお泊りのりっちゃん。

りっちゃんは今回ちょっと長いお泊りになります。

りっちゃん、がんばろうね!

1





こちらは、今日までお泊りだったメイちゃん。

メイちゃん、おつかれさま♪

またね♪

2





こちら、爪切り中の龍ちゃんです。

3





シャンプー中の龍ちゃん。

4





こちらは、お風呂あがるところのマロンちゃんです。

5





はぁ~い、マロンちゃん、カット終わりましたよ。

1





マロンちゃん、おつかれさま♪

またね♪

2





つづきまして、こちらは、シャンプー中のももちゃんです。

3





龍ちゃん、カット終わったようですね。

台から下りたら、定位置の冷蔵庫の前でままのお迎え待ち。

龍ちゃん、おつかれさま♪

またね♪

4





こちらは、シャンプー中のももちゃんのお兄ちゃんの龍ちゃんです。

5





こちら、カット中のももちゃん。

今日はももちゃん、とっても落ち着いていました。

見違えるほどおとなになったね。

1





はぁ~い、ももちゃん、カット終わりました。

2





ももちゃん、おつかれさま♪

3





こちら、お兄ちゃんの龍ちゃん、カット中。

4





龍ちゃんのカットの途中ですが、りっちゃんのどアップ!

5





抱っこをせがむこむぎさん。

1





こめ(・ω・)のお膝の上にちょこんとな。

2





こむぎさんは、一回乗るとなかなか下りないんですよぉ~。

3





さて、龍ちゃんもカット終わったようですね。

4





龍ちゃん、おつかれさま♪

龍ちゃんもももちゃんもまたね♪

5


以上、今日のこめたろうハウスでした♪U◕ฺܫฺ◕ฺU


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は、シャンプーにポメラニアンの小太郎くん、柴のクルミちゃんが来てくれました。

それから、今日までお泊りだったヴィーノくんがカットでした。

引き続きお泊りは、こむぎちゃんとメイちゃんです。







今日は、まずは、うちの娘と息子から。

るみちゃんがトリミング中、珍しくシェリとシャルが並んで寝てました。

1





最近は、とくに仲が良いとも悪いともどちらでもないんですが、こうして並んで寝てるのって珍しいんです。

シャルが小さいときは、シェリにべったりくっついていたんですけどね。

3







さて、こちらは、爪切り中のヴィーノくんです。

2





シャンプー中のヴィーノくん。

3





こちらは、メイちゃん。

お布団で寛いでいるところですね。

4





こちらもお布団大好き少女、こむぎちゃん。

こちらは、どたばたしてましたが・・・

1





メイちゃんに叱られて、おとなしくなりました(笑)。

2











お?!

こ、こちらは?!

お顔をカットする前のヴィーノくんですね。

4





はぁ~い、こちらは、すでにシャンプーを終えた小太郎くんです。

5





小太郎くんのお写真を撮っていたら、おじゃまむしが・・・

1





あぁ~、カット途中のヴィーノくんが小太郎くんをちゅんちゅんしてたんですね。

2





小太郎くん、おつかれさま♪

またね♪

3





はぁ~い、ヴィーノくん、カット終わったようですね。

4





ヴィーノくん、おつかれさま♪

またね♪

5





こちらは、シャンプー中のクルミちゃんです。

1





ブロー中のクルミちゃん。

なにをゆっていたのかはよくわりませんが、いっぱいるみちゃんに文句ゆってましたw。

2





足裏のバリカン中のクルミちゃん。

上手にごろんもできたね♪

3





わんちゃん用のお布団で寛ぐこむぎちゃん。

こむぎちゃんは、ベッドのお布団もも好きですが、わんちゃん用のお布団も好きみたいですね。

4





メイちゃん、シェリゴンと一緒にお外じぃ~っと眺めてました。

5





ぱぱとままのお迎えを待つ小太郎くん、冷蔵庫の前でおすまししてました。

1





夕方になると、うずうずしてくるこむぎちゃん。

2





はぁ~い、クルミちゃん、終わりましたよぉ~。

クルミちゃん、おつかれさま♪

またね♪

3





このあと、こむぎちゃんはシャルくんと一緒にお散歩に行きました。

4


以上、今日のこめたろうハウスでした♪(´^ิ┏益┓^ิ`)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。