つくれぽ♪&手抜きでパスタ | とな。んちごはん。

つくれぽ♪&手抜きでパスタ

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバー豆乳パスタ
(鶏胸肉/白菜/玉葱/人参/じゃがいも/しめじ/チャービル)
クローバー塩麹スープ
(白葱/ブロッコリ葉/ごぼう/塩麹きのこ/かにかま)
クローバー蓮根の大葉チーズ焼き
クローバーゆかりんさんサラダ
(クレソン/ルッコラ/セロリ/紫玉葱/胡瓜/コーン/ミニトマト/アーモンド/大豆)
クローバー豆腐ケークサレ
(HM/卵/コーンクリーム/ほうれん草/菊芋/トマト)



とな。んちごはん。-2013020719220000.jpg



こないだどっかのドラッグストアに寄ったときに、





とな。んちごはん。-2013020718170000.jpg


が目に入って。


市販のシチューのルゥ、

なんか油気が多いし好きじゃないので、

買わないんやけど。


ほんのり生姜な和風ってのが

どんなものなんだ??っち思って、買ってみました^^;


89円やったし 笑



朝から

白菜たくさんと冷凍保存の玉葱、

あとは鶏胸とじゃがいも、

皮つきで適当に輪切りにした人参、

圧力鍋に放り込んで行きました^^;


帰ってきてから、シメジを追加して

温めてルゥを混ぜて豆乳を足して・・


ラムちゃんがパスタ食べたいっち言いよったよね・・

とか思ったので

パスタ茹でてからませました



白菜と玉葱、どこにいったんだ??



トナもちょびっと食べたけど・・・。


微妙 爆


確かにほんのり生姜やったけど・・ 



もう買わん 爆爆



とな。んちごはん。-2013020719230000.jpg



先日、

まひるんさん♪ がチーズと大葉の豚巻きを作られてて、

チーズと大葉の組み合わせ大好きなので


蓮根に大葉とチーズのっけて

魚焼きグリルで焼きました^^


んまい~♪


蓮根の食感、おいしいですね^^



とな。んちごはん。-2013020719040000.jpg



つくれぽです♪


まひまひゆかりんさん♪ の先日のクレソンたいの9種野菜のサラダが

とってもおいしそうだったので♪



クレソン、ルッコラ、コーン、ミニトマト、

紫玉葱、胡瓜、セロリ、大豆、


9種類、お野菜がそろわず・・

代わりにアーモンド使いました^^;


とってもとってもおいしかったです♪



詳しいレシピは

まひまひゆかりんさん♪ のブログへgo~!!






とな。んちごはん。-2013020719270001.jpg


あといっちょ。


お豆腐ケークサレを

いつもは炊飯器で朝にタイマーが多いけど、


久々にパウンド型で焼いてみました^^


こないだ使って余って冷凍しちょった

コーンクリームがあったのでそれも混ぜ混ぜ。


()の材料をすべて混ぜて

180度で50分やきました^^






2月8日 慶神マンお弁当

・チキン南蛮ふう
・スパサラ
・ポテト竹輪マヨ焼き


とな。んちごはん。-2013020805340002.jpg




この品数の少なさ・・・(爆)



チキン南蛮どーんにしようと思って、

昨日シチュー作るときに鶏胸を取り分けて

重曹&お酒に漬けこんでたので


Cpicon ノンオイルでチキン南蛮もどき by とーな。

のバージョンで作りました。


でも、

丼にしたら、空いたスペースに入れるおかずがなくて 笑



タルタル作る時間もなかった・・というか面倒でした 爆


ラムちゃんのお弁当箱のは、

今日は父もおばちゃんも焼き芋屋、お休みなので、

代わりに母がお手伝いに来てくれるっちことで、

ついでに母のも詰めました^^





んで礼夢チャンあさごはん

クローバーポテト竹輪マヨ焼き
(お弁当ついで/チーズ&貝割れビアソ巻き)
クローバーサラダ
(キャベツ/昨日あまり塩揉み紫玉葱&胡瓜/セロリ/ブロッコリ/トマト/チャービル、スイチリ)
クローバーりんごレンジ煮
(キャラメルシナモンパウダ)
クローバー豆乳スープ
(昨日余りに大豆と豆乳)



とな。んちごはん。-2013020806100000.jpg




お弁当にも入れた竹輪は
チンして潰したじゃがいも詰めてマヨかけて魚焼きグリルです

パン粉かけようと思ってたのに忘れちょったっ

スープは昨日余りの塩麹スープに
大豆と豆乳混ぜました長音記号2



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日からまた寒くなるっち言ってたけど、

本当に寒いです 涙


さっきから

雪がちらちら・・・



うおー

チャリンコ寒そう~!!



厚着して行ってきます



んでは今日もいい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪