楽ちん♪ワインに合う料理☆ | 出雲市☆素敵なテーブルライフ SUTELA

出雲市☆素敵なテーブルライフ SUTELA

高木奈保子(島根県)
食を軸にカラダもココロも人生も輝かせるお手伝い✨
テーブルコーディネート&お料理教室歴8年
26年続けた高校教師から転身
裏千家茶道准教授(茶歴27年)

前日みたTVの影響で
ワイン気分になった昨夜はワインでカンパイワインラブラブワイン


リーズナブルなテーブルワインでしたが、美味しくいただきました音譜

比較的あっさり料理に合うと書いてあったので
ラブラブゴーダチーズ巻きラブラブ

あう
大葉を敷いた豚肉でゴーダチーズを巻きましたブタ
片栗粉をまぶして焼いて完成音譜
塩コショウし忘れましたが
ゴーダと大葉のお陰で美味しくいただけましたラブラブ

ラブラブ野菜とベーコンのオーブン焼きラブラブ

我が家の手抜きの定番笑
野菜とベーコンを並べて
にんにくチップを散らして
塩コショウして
25分オーブンにお任せ音譜

ワインとは無関係に食べたくなって作ったのがこちら音譜
ラブラブレンコンのウマウマラブラブ

片栗粉をまぶしたレンコンをカリッと焼き上げて

同量のしょうゆ・三温糖・酒とちょびっとのみりんを合わせた液を温めた中に絡め、

胡麻とごま油で風味づけしました音譜

めっちゃめちゃ美味しくて、止まらなくなりますアップ

最後に主人のおなかを膨らまそう作戦メニュー
ラブラブリボンパスタのバジルソースラブラブ

茹でたリボンパスタを輪切りにしたトマトと一緒に

鍋に入れ、バジルソースと一緒に温めただけ音譜

トマトとバジルの相性抜群ですキラキラ


昨夜も世界的に有名なシェフの旅番組(はてなマーク)を観ながら食べました目

世界って面白いなぁ音譜




Android携帯からの投稿