サフラン香るポトフ風&ゆかりんサンのサラダ♪&クミン豆腐 | とな。んちごはん。

サフラン香るポトフ風&ゆかりんサンのサラダ♪&クミン豆腐

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバーポトフ風
(鶏手羽元/白菜/かぶ/人参/ヤーコン/玉葱/クローブ/サフラン/ローレル/コンソメ/パセリ)
クローバークミン&クレソル漬け豆腐
クローバーペペロン炒め
(にんにく/とんがらし/かぶ葉っぱ/赤大根の皮/黄パプリカ/ミニトマト)
クローバー野菜サラダ
(グリンリーフ/黄トマト/蓮根/玉葱/赤大根/赤ピーマン/オリーブ/大豆/枝豆/ひよこ豆

/ブロッコリ/ゆかりんさん のドレッシング)



とな。んちごはん。-2012120218450000.jpg


昨日も本当に寒かったので

朝からのストーブの上、

やかんじゃもったいないなぁっち思って、

ことことポトフを煮ました。


見えてないけど、

手羽元で~。


玉葱を丸ごと冷凍しちょったやつ、

冷凍してたヤーコン、

適当に切った人参、かぶです。


玉葱、凍ったまんまぶちこんだので、

クローブが刺さらず 笑


かぶにクローブ突っ込んで

コンソメ、サフランをちょびっと、ローリエの葉っぱ2つにちぎってコトコト。


とってもいい香りでした^^


午前中、煮て、

午後からはラムちゃんの発表会に行ったので

夕方まで炊飯器に移して保温しときました♪



とな。んちごはん。-2012120218460002.jpg



かぶの葉っぱ、サラダに使った赤大根の皮、

パプリカ、ミニトマト、ペペロン炒め♪





とな。んちごはん。-2012120218470003.jpg


昨日のゆかりんさん のブログで、

8種の野菜サラダを見て、

ドレッシングもとってもおいしそうやったので早速♪


でも、

材料がそろわず・・すいません 涙


ミックスビーンズないので、

代わりに大豆とひよこ豆と枝豆。


アーリーレッドは玉葱で~・・


サニーもなくてグリンリーフ・・・。


人参は赤パプリカで代用・・・。


貝割れもなかった 涙


でも、

ドレッシング、とってもおいしくって

さっぱりしてておいしかったです♪


子供たいぱっくぱくで

特に久々におうちお夕飯の慶神マンは、

野菜うめー!!っちたくさん食べてくれました^^



ゆかりんさん


本当にいっつも素敵レシピ

ありがとうございます^^❤





12月3日 慶神マンお弁当

・葱味噌パスタ
・クミン漬け豆腐生ハム巻き
・塩麹きのこ卵とじ&蒲鉾
・海苔佃煮&大葉の竹輪巻き
・鶏チリ



とな。んちごはん。-2012120305330001.jpg




礼夢チャンのもついでにおうち弁



んで礼夢チャンのあさごはん

クローバー葱味噌竹輪巻き
(ミニトマト/ブロッコリ)
クローバーキャベツの塩昆布チーズ和え
(お弁当余り塩麹きのこ卵とじ)
クローバーみかん
クローバー豆乳お味噌汁
(わかめ/白葱/白菜/えのき/大豆/葱)




とな。んちごはん。-2012120306120000.jpg




昨日のポトフ余りを
汁物代わりにしようと思ったけど
今日は礼夢チャンが昨日の代休で家にいるので
お弁当とポトフ余りを
お昼に食べてもらいます

やき
朝から久々汁物作り

白葱たくさん入れました音符

キャベツはチンして
チーズちぎって余熱で溶かして塩昆布和え。

お弁当余りの塩麹きのこ卵とじは
塩麹きのこと卵混ぜて
50秒チンしただけです(笑)

strawberryさん の葱味噌チャン、


竹輪巻きにしました


本当は焼きたかったけど時間切れでした…c(>_<。)シ*

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日はバイトです。




今週は本当に寒さが厳しくなる予報で

明日は雪が降るかもっち 



寒いけど

体動かして温まらなくっちゃ!



おまけ。



とな。んちごはん。-2012120219360000.jpg


昨日のお夕飯の時、

ストーブの上でアルミ巻いて焼いた安納芋♪


おいしそやったー!


ばり甘い♪

っち慶神マンが食べてました^^


んではドタバタ行ってきます。


今日もいい一日にしちゃいましょう~♪

ファイティン♪