根菜たっぷり味噌豆乳チーズ鍋&朝はドリア | とな。んちごはん。

根菜たっぷり味噌豆乳チーズ鍋&朝はドリア

昨日のばんごはん
(カメラは皆のw)

クローバー味噌豆乳チーズ鍋
(玉葱&にんにく&オリーブオイル、
塩麹漬け手羽元/ごぼう/しめじ/エリンギ/えのき/蓮根/白菜/かぶ/里芋/人参/長葱/チーズ)
クローバーサラダ
(アボカド/りんご/カリフラワ/ラディ/醤油&酢&蜂蜜&オリーブオイル)
クローバートマスラたち
(卵/イタリアンパセリ/いんげん)

クローバーチンしただけ万次郎


昨日のお夕飯は

ラム子さんがお鍋がいい!

っちことで味噌豆乳チーズ鍋にしました♪


鍋が煮えるまでサラダたち~




とな。んちごはん。-2012111018440000.jpg



トマトスライスして、

父のいんげんはチンしただけ。


半熟のゆで卵作って、

クレソルをぱらぱら~・・・ だけ 笑




とな。んちごはん。-2012111018470000.jpg



アボカド、

1個60円やったき買ったけど、

切ったらまだ固かったので

レンジで1分チンしたらいい感じになりました^^;


チンしたカリフラワーと、

ラディ、りんご、


お醤油、酢、ちょびっとのハチミツとオリーブオイルで♪


あっ

クルミも混ぜました^^~♪




とな。んちごはん。-2012111019110000.jpg


万次郎。


チンしただけです。


味、全くなしでも全然おいしい~!!



慶神マンもラムちゃんも

パックパク・・パックパク・・・



うおーい!

トナにも一切れ残しとけよーっ

てくらい、パックパク食べてましたw




とな。んちごはん。-2012111019220000.jpg



お鍋は、

ニンニクと玉葱のみじん切りをオリーブオイル混ぜてチンして、

塩麹に漬けちょった鶏の手羽元、ささがきしたごぼうを大量に、

コンソメ、お水、でしばらく煮て、


あとは白菜~蕪~長葱~蓮根~長芋~チンした里芋~♪


に、

えのき、エリンギ、人参さん、しめじさん♪


少し煮てから豆乳とお味噌を溶かして

チーズをのっけて放置。


上の画像は途中経過です^^;


〆にパスタとか言いよったけど、

みんなお腹いっぱいで無理でした。


慶神マン、

後からお豆腐も追加していました♪


根菜たくさんで

豆乳の優しいまろやかな味~


寒かったけど

途中でとんでもなく暑くなりました^^;








11月11日 礼夢チャンのあさごはん

クローバードリア
(昨日余り鍋スープ/チーズ/パセリ)
クローバーサラダ
(わかめ/紫玉葱/赤&緑ピーマン/余りゆで卵&いんげん/ミニトマト)
クローバーコンソメスープ
(玉葱/カリフラワ茎/えのき/大豆/ローストオニオン)


とな。んちごはん。-2012111106150000.jpg




昨日の余った鍋
ごはんと混ぜて
リゾット風にしよか思ったけど
さらにチーズのせてオーブンにぶちこみました

サラダは
昨日、海藻類がなかったき
わかめ~

汁物ほしいので
超玉葱なコンソメスープは
朝からことこと・・

ぷーっΨ(`∀´#)

時間ないけ
グツグツ煮ました(笑)

日曜日やけど、

慶神マン今日も文化祭で学校やき、

ラム子さんも巻き添えで早起きしてくれました^^



鍋の余り まだあるー・・っ


お昼も鍋の残り食べなくちゃです 笑


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日、

いつも仲良くしていただいているstrawberryさん♪ が、

先日作ったお豆腐生地のチーズナンと、

スイチリ味噌の焼きトマトを

とっても素敵に作って

ブログでも紹介してくださいました~!




↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ブログで拝見させていただいてから作ろうと決めていた

をカレーのお共にさせて頂きましたハート


となさんは本当に優しくて、ご丁寧にレシピも教えてくださり、私でも作ることが出来ましたハート

中からチーズがとろんハート

子供も気に入って、パクパク食べてくれましたニコちゃん

次男と私は先日ゆかりんさん レシピで作らせて頂いた、
ハートのピザの様にナンをハートに成形しましたおんぷ

お豆腐ナンはもっちりしていて、冷めても柔らか~(*'∀`*)vきらきら!!

とっても美味しいし、栄養もあるし、またリピしますニコチャンおんぷ

となさんあげ
素敵なレシピありがとうでしたaya

そして、副菜の

ご飯ニース風サラダご飯



写真のニース風サラダのトマトはとなさんのスイチリ味噌で焼きトマト ですアオキラ


スイチリ味噌をのせた焼きトマトが気になって、ミニトマトでしたが。。。
作らせて頂きましたおんぷ

チーズをのせた物と、のせないものの2種類作ったのですが、どちらも美味しかったですあげ

となさんあげ本当にお世話になってますハート


↑↑↑↑↑↑↑↑↑





トナの方こそ、

こんなにおしゃれーに作ってくださって

本当にありがとうございますっっ



お豆腐生地のチーズナン、

ブログにはレシピ書いてなかったので

strawberryさんのコメ欄に記入させていただいたけど、


簡単です♪



お豆腐(水きりせずに) 150g

薄力粉 50g

強力粉 150g

蜂蜜 大さじ1

塩 小さじ1

オリーブオイル 10g

ドライイースト 小さじ1


上の材料でHBを使って1次発酵までお任せ。


時間が来たら取り出して丸めて分割して10分ベンチタイム。

(乾燥しないようにラップか固くしぼった布巾を・・)


あとは

生地を伸ばしてとろけるチーズを包んで

フライパンで油をひかずに焼いて完成です♪



strawberryさん♪ のブログ、

とってもおいしそうなチキンカレーに添えられてます♪


皆さんも遊びに行かれてください^^


2歳の息子チャンでも食べれるカリーが

とってもとってもおいしそうですよぉぉ~!!




今日も長々となっちゃったけど

ありがとうございます^^


今日は雨やけど、

ちょっくら今から街に行ってきます。



ついでに

全粒粉も買いに行きたいなぁ・・

時間あるやかっ




んでは

今日もいい一日にしちゃいましょう~♪

ファイティン♪