ネーミング出来ない変なの焼き& 白だしわさび浸し | とな。んちごはん。

ネーミング出来ない変なの焼き& 白だしわさび浸し

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバーオイスタ炒め
(豚&片栗粉/糸蒟蒻/木耳/人参/玉葱/ピーマン/黄パプリカ

/ニンニク/ナンプラ/オイスタ/レモン汁/ごま)
クローバーみぞれ卵スープ
(わかめ/えのき/人参の皮/玉葱/大豆/皮ごと大根おろし/塩麹/鶏ガラ素)
クローバー白だしわさび浸し
(トマト/セロリ/すりごま)
クローバーへんなの焼き
(里芋/すりおろし長芋、
凍り豆腐&味噌&蜂蜜/ひともじ/スイチリ)



とな。んちごはん。-2012102919480002.jpg



もう、本当にへっとへとで 涙


月曜のバイト、

遅くなるしストレスもいつも以上~・・・


ネーミングが、

頭がアホで全く思いつかず、


てか、

なんなんだこのヘンテコ料理 笑


里芋を冷凍しちょったので、

レンジでチンしてから・・・



どうしよーzzz


長芋があったけ、

その里芋が入ったスチームケースの上で

すり下ろしてみた。


混ぜ混ぜ~ zzz


耐熱皿に置いて、

前の日に汁物に使って余ってた凍り豆腐を解凍したやつ、

これでもかってくらい絞って、

蜂蜜をお味噌混ぜて

里芋&長芋の上にのっけて

ひともじをぱらぱら~ん、スイチリかけて

魚グリルにぶち込みました 笑



トナも食べたけど、

このへんなの焼き、

そーうとうおいしかったんですっ!


びっくりくりくりでしたw


チーズものせたかったけど、

朝から茶碗蒸しにチーズ入れちょったけやめたけど

チーズのせてたらもっとおいしかったかもね、

っち慶神マンと話しながらいただきました^^





とな。んちごはん。-2012102919480000.jpg


糸こんにゃくは洗ってチン。


お野菜は別容器でチン。


豚肉に片栗粉まぶしてごま油&ニンニクで焼いて

お野菜と糸こんにゃく炒めて zzz


また頭がストーップ。


ナンプラーとオイスタまわしかけて

軽く花椒塩ふって最後にレモン汁かけました。


みぞれ卵スープは、

塩麹と鶏ガラの素でお野菜たちを煮て、


鍋の上で皮ごと大根おろしましたw



適当適当~♪

どうにでもなれー!


頭が働かんのじゃー!


なはは 変なテンションで完成でした 笑





とな。んちごはん。-2012102919480001.jpg


また白だしとわさび使いました^^;


これは朝から作っていったので

お皿に盛っただけです。



割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ



【材料】


小さめのトマト 3個

セロリ 1本弱


☆白だし 大さじ1

☆水 80ccくらい

☆わさび 3センチくらい


トマトは湯むきします。


セロリはすじをとって

ななめ薄切りにします。


☆を深めの耐熱容器に入れて、

レンジ800wで約1分チンします。


熱いうちに、

トマトとセロリを入れて、

夕方まで放置して完成です。

朝作ったので

半日くらいですかね??


わさび、

加熱して辛みが飛ぶので

もう少し入れても良かったかもと思いましたっ


お皿に持って、

すりごまをかけました^^♪


これに、

ゴマ油たしても風味がでておいしかったかも

っても思いました^^;





10月30日 慶神マンお弁当

・ゆかりおにぎり
・もやしサラダ
・ふろふき大根
・かにかま
・豚南蛮
・味たまご
・ほうれん草ナムル





とな。んちごはん。-2012103005310000.jpg


おにぎり、ぼこぼこ ぶっさいく 爆


豚の南蛮は、

昨日の糸こんにゃくとかを加える前に、

豚&片栗で焼いて

お弁当の分を取り分けて

漬けときました^^;




んで礼夢チャンあさごはん

クローバーカリフラワのチーズ焼き
(お弁当余り肉味噌/お弁当余り味たまご)
クローバーサラダ
(ベビリーフ/春菊/ミニトマト、
お弁当余りかにかま巻き&スティックセニョール茎のお弁当切れ端かにかま巻き)
クローバーみぞれ卵スープ
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012103006150001.jpg




お弁当に作った
ふろふき大根にからませた肉味噌
(豚挽肉に蜂蜜&味噌でチン)
の余りと
味たまごの余り混ぜて
チンしたカリフラワにチーズとのせて魚焼きグリルです

ベビーリーフは
日曜日に久々に激安お野菜屋サンに行ったら50円でしたキラキラ

りんごが10円やったとこ(笑)



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日は、


ってか本当に月曜日はきつい~ 爆


本当は25日がお給料日やったけど、

トナが出勤じゃなかったし、

土曜日にちょろっと行ったときも

所長さん、忘れちょったみたいで

やっと昨日お給料いただけました♪


まじできつかったので

外食に行こうかとか思いながら

家に帰ったけど、


やっぱり家がいいー^^


帰ってラムちゃんの顔みて、

がんばろーっち思いつつ、



Miyaさん♪ のとこのビンゴクンにも癒されて❤



PCちょろっと見たら

嬉しい出来事もあって^^


大好きなお2人のブロガーさんが、

おごちそう様ノートをくださってました^^♪



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




strawberryさん♪

先日のお夕飯♪







昨日の夕飯に春菊のサラダ作らせていただきました~♪

スイチリ・麦みそがとっても美味しくって・・(^○^)

スイチリ味噌☆
大好きです~♪

またリピさせて頂きまーす(*^_^*)

素敵なレシピありがとうでした~♪



↑↑↑↑↑↑↑↑↑


お隣のおからのサラダは、

ゆかりんさん♪ のレシピで作られていました~!!


このサラダ、

トナも先日ゆかりんさんのブログで拝見して、

とってもおいしそうで作りたいと思っていた副菜チャン❤


まじでおいしそうです♪



そして、

そのゆかりんさん♪ が、



白だし~ツナ味噌ふろふき玉葱


作ってくださいましたっ!!


変なネーミングだし、

ヘンテコなお料理よねぇ・・ 涙

っち思っていたのに、


本当にうれしかったです^^



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




とな。んちごはん。




となさん、こんばんは~
「ツナ味噌ふろふき玉葱」、パパと二人のランチに作らせて頂きましたが、玉ねぎの甘みとツナ味噌が上手く絡んで、美味しく頂けました~☆
また、ぜひぜひ、リピさせてくださ~い!
素敵なレシピを教えてくださり、どうもありがとうございました~☆




↑↑↑↑↑↑↑↑↑



お2人とも、

本当にありがとうございますっっ!!


とっても素敵なお料理を作られているお2人、

ほんとに尊敬しています、


なにより人柄が良くて、

大好きです。


皆さんも

リンクから遊びにいかれてくださいね^^♪



んでは、今日もいい一日にしちゃいましょう~

ファイティィィィィ~ン♪