今週末は大会です。 | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんにちは
啓泉学館駅西校という小さな塾の塾長をしているさわちゃんです。

今週末、土・日曜日は県大会出場をかけた、中学3年生にとっては最後になるかもしれない試合がありますね。

一部の部活の生徒以外は、この大会が終わると、いよいよ受験モードに突入です。(本当はもう、受験モードい入っていないといけないのですが)

そして、津幡校の中学生は来週期末テストがあります。

   ………   
(@ ̄Д ̄@;)

えっΣ(゚д゚;)
 
もう期末テストまで1週間じゃないですか。

ということは、試合があるのは期末テストの直前ということです。

金沢の中学ではあり得ない日程です。

そもそも金沢の中学では、定期テストの1週間前から部活動は休みになりますが、河北郡では3日前にならないと休みになりません。

というわけで、今度の日曜日は、午後から津幡校を開けて期末テスト対策勉強会をします。

津幡校のみんな、疲れているとは思うけど勉強しに来るんだぞ。

今日はここまで、じゃあまたほなね。 (*^o^*)/~



啓泉学館駅西校 
鳴和校 
夏期講習受講生募集中