春季大会 | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。
金沢で啓泉学館駅西校という小さな塾の塾長をしているさわちゃんです。

明日は、中学生の春季大会です。

春季大会のあとは中間テスト、中間テストが終わると県大会の予選があります。

中3のみんなにとって、忙しい日々が続きますが、受験生であるということだけは忘れないでね。

部活が忙しかったから勉強がおろそかになったという言い訳はなしだよ。

条件は皆同じなんだからね。

部活動の成績がよく、テストでも成績がいいという人はいっぱいいるからね。

明日試合の人、健闘を祈っているからね。

(私が応援に行くと、負けるというジンクスがあるので、塾で応援しています。)

今日はここまで、じゃあまたほなね。(*^o^*)/~