悪天候 | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。
金沢で啓泉学館駅西校という小さな塾の塾長をしているさわちゃんです。


今日は、公立高校入試1日目です。
国語・理科・英語の3教科が終わりました。
今日来た生徒の話だと、国語と理科はできたけど英語が難しかったと言っていました。
終わったことはもう忘れて、明日の数学・社会のことだけを考えように言いました。
今やっているのは中学生最後の入試本番のテストなので、まだ残っている2教科のことだけを考えようね。
明日の朝刊に問題と解答が出ていますが、受験生は朝は朝刊を見ずに全部終わってから見るようにしましょう。
今大切なことは、今日の試験が出来たか出来なかったかではなく、明日の試験に最善を尽くすことです。

それにしても、天気が荒れていますね。

さっき塾の前は薄っすら雪が積もっていました。


入試初日


明日も悪天候みたいなので、みんな気をつけてください。

今日はここまで、じゃあまたほなね。 (*^o^*)/~