決戦前夜 | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。
金沢で啓泉学館駅西校という小さな塾の塾長をしているさわちゃんです。


いよいよ明日は、公立高校入試です。
流石に前日の今日は、自習に来た中3は、いつもより早く家に帰りました。

ここまでは毎年のことなのですが、今年の中3女子の何人かが帰るとき
「先生、握手してください。」
と握手を求めてきました。
最近の流行りなのでしょうか?

まあ握手の1つや2つぐらいいつでもどうぞ。(*^ー^)ノ

少しでも緊張がほぐれればいいね。

今日は私も早めに帰ります。

今日はここまで、じゃあまたほなね。 (*^o^*)/~