チューブの使い方 | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

こんにちは。

練習お疲れ様でした!

今日は美樹子さんいわく去年ぶりのサークルイン練習でした。

一本ずつサークルが早くなっていく練習で、ラストは一番早くて1分サークルというメニューです。


photo:01



今日のドライは選手2人からスタートしました。
途中、まゆがきて、ゆうせいさんがきて、それでも選手は増えません。笑

大場がやって来たおかげでようやく増えましたね。
それでも3人しかいません。

陸上トレーニングは、怪我を予防する上で非常に重要な意味を持ちます。
私が選手だった頃も、どんなに練習が短い日でも陸トレをしてから入水していました。
選手のときは、えーなんで泳ぐ前に陸トレで汗かかなきゃいけないのー、とか思っていましたが、今思い返せば大事なパフォーマンスのひとつですね。

水の中だけがトレーニングというわけではありません。
最近では、水練と陸トレを織り交ぜた練習も研究されています。面白いですね。

明日のメインが楽しみです!

高橋美妃