こんばんは。 | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

こんばんは。
2年マネージャー、千葉眞子です。


本日の午後練です。
合同ドライは、良いローリングが意識されたメニューでした。腹筋、腹筋、腹筋のキレと何度もコーチが指摘していました。


最後は、ボクササイズ 
20s power+10s speed+30s rest×10set
というかなりキツい締めくくりでした。

{616C80A2-3D11-4A4C-8A69-1476162ECC5C:01}

クラウスさん、梅本さんはグローブをつけ、強度を高めて取り組んでいらっしゃいました。
10sのspeedはみなさんかなりキツいという様子でしたが、今までで一番腹筋のキレが意識された質の高いボクササイズでした。

{6F3DF40A-2FB1-48EC-84DB-3C21E101EF4B:01}

岡安です。
このような機会は、チームが異なる先輩からもたくさんの刺激が受けられるチャンスですね。
梅本さんに追い込ませていただいていました。



さて、スイムです。
本日より、ミドルチームも一般鍛錬期に入りました。
メニューを見たときに、
私にも、
期が変わったんだ、とわかるような変化が感じられました。

メインスイムに入ってすぐ遅刻組も加わり、mid1・mid2共に集中力と活気十分な練習でした。



2回目となるP.S.はいかがでしたでしょうか。
performanceが向上した方、低下した方共にいらっしゃいました。
以前に比べて、P.S.のデータを気にかける選手が増えてきたなという印象もありますので、一週間を終えるごとにperformanceの向上、成長を実感するための材料になったらいいですね。



mid2では、
メインの中のメインに位置づけられ、HRをあげましょうと強調されていた、
400*3 5'30 des-EN3
が山場だったようです。
女子選手のみなさんも、特にキツかったと振り返られていました。




岳さんがおっしゃっていたように、練習前に滅入ってしまうようなメニューをこなすというのは大変なことと思いますが、みなさんの気持ち、底力が可能にさせるのだと思います。
今後更に、「mid1の強さ」「mid2の強さ」に磨きがかかりますね!



最後になりますが、
新しい水着です!チームで統一されています。
{C279CFD8-591D-4330-8AA7-96D162194439:01}


そのものを見たときのインパクトには少し驚きましたが、皆さん着こなされていました。かっこいいです!

選手のみなさん全員が着る日はいつになるのでしょうか。楽しみです。

1日を丁寧に積み重ねても、夏はどんどん迫って来ますが、このような新鮮さもいい刺激にして、エネルギーを切らさず頑張っていけるといいです。


それでは、1日お疲れさまでした。
失礼致します。
千葉眞子