被災したら女を捨てろ!を書いたいきさつ | 子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

フツーに言われている防災の知識がどうもピンとこない。一番は「レトルトや缶詰、インスタント食」など苦手。あんな「毒食」を食べ慣れるローリングストックなんてしたくない。そんなことを考えている母の防災備蓄術。

熊本地震が発生した昨年4月

熊本の被災地にこんなポスターが

送られたのです。

 

宮城県の女性をサポートする団体からです。

 

このポスターは熊本の避難所になっている

体育館に貼られそうです。

 

事実・・・

阪神淡路大震災の時も

東日本大震災の時も

実は避難所であった性被害。

 

このポスターの事例を読んでください。

 

目を覆いたくなりますのよね。

 

私は

このポスターを見たとき、

ただでさえ家が倒壊して

避難所に身を寄せている被災している方々に、

刺激が強いだろうと思ったのです。

 

こんな事実を知ったらお辛いだろうな・・・

って思ったのです。

 

しかし大切なことは、

こんな現実があったことを知って、

自分をそして子供たちを

守り抜いてほしいと思ったのです。

 

それで下記の記事を書きました。

 

被災したら女を捨てろ!

 

http://ameblo.jp/keinaonao/entry-12081746810.html

 

是非読んでください。

 

この記事も

絶対絶対読んでください!!

http://ameblo.jp/keinaonao/entry-12256647146.html

 

 

 

防災アドバイザー 岡部梨恵子